image
今日はグリちゃんが入ってる~。みんな気に入ってくれたようで嬉しい❤
 
さて、小哲くんになったFくんが巣立ち、今年の出産は終了。
そして婆は2022年に次回の動物取扱業更新ですが、更新はしない予定です。
実際むーむーさん、ぷっちさん、アオちゃんを避妊して
現役の女の子はチャイコさん、アカさん、しゅぴちゃん。
しゅぴちゃんは・・どうなるかわからないけど最後に1度産んで欲しい気も・・・・
チャイコさんは次回も帝王切開だったらそこで避妊。
アカさんも今年5歳になるのであと1回かなーだしね。
そんなわけで2002年から続けてきたブリードも終了です。
たくさんのステキなオーナーさんたちと良いご縁をいただき
楽しい約20年でした。もちろん楽しいことだけじゃなかったけど。
できればまだ若い猫さんたちは引退後、新しい家族を見つけて
ペットとして第二の猫生を送らせてもらえると嬉しいのだけど
日本ではなかなか理解を得られないですね。
決して繁殖から引退して不要になったから、ではなく
ショーや繁殖でツライ思いもさせただろうから
ペットとして家族として1頭とか少数で大切にしてもらえたら、
家にいて10数頭の中にいるよりも幸せになれると考えるのですが・・・・・・
そして多頭飼育崩壊だけは避けたいのです。
大人猫も多少は時間がかかるかもしれませんが
ちゃんと新しい環境、新しい家族に馴染みます。
あきちゃん、ランランも6歳で我が家を巣立ちましたが
その日からパパさんママさんに甘えてました。
大人猫の里親募集にも理解が広まるといいな。