創作活動にあるといいこと | トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

トリュフ・ラボ-アクマで4コマ-

イラスト描き、マンガ描きが趣味のトリュフのブログ。


テーマ:

 

 今日の更新は雑談記事です。
 とりとめもないことです。
 こういう記事で、キャッチーなことを書ければ良いブログになりそうなんだけど、トリュフはそんな器用なキャラじゃないんだ。

 ゴールデンウィークの後半の最大のイベントは「コミティア」でした。
 自分は一般参加(見に行く側)でした。
 前日に急性胃腸炎みたいなことになってまして、コミティア当日も治ってなかったのですが、コミティアに行っておかないとGWは絶対後悔するなあ~という思いがあったので、正午近くになって出かけました。

 正直に結果を話せば、体調の悪さもあって元気なかったんです。
 新刊がないのでサークル参加を控え続けてもう何度目か?・・・、それが惨めだとまでは思いませんけど(笑)、寂しさは募ります。
 (そんなわけで、コミティアからは早々に引き上げたりしました)

 

 

 


 僕は、いわゆるコミュ障(笑)なので、作品を通じてないと上手く話せないんですよ。
 創作の仲間は欲しいと思う一方で独りで自由に作りたいというワガママも持ってます。

 自分のワガママを理解してるから、独りサークルやってますけど、寂しいと思うことはしばしば。
 (四十路のおっさんの言うことじゃねえなあ(^^;))。

 

 


 そんな寂しさが募って、あまり元気じゃなかったゴールデンウィークのラスト。

 今は、そんな寂しさもかなり和らいでます。
 心構えを整えたから。

 「これからも独りでやる心づもり!」という方針を思い立ちました。
 諦めとは違うけど"仲間などは過剰に望まない!"って感じですかね?
 あくまで心づもりなので、仲間やパートナーを拒否するってわけじゃないですよ!!。

 


 そして、今週は気候が暑くなってきたせいもあってか好調が戻ってきました。
 執筆への取り組みは積極的かつ理性的です。
 良い感じに朝活に取り組んでいます。

 そんな中で感じたことをツイートしました。

 

 これは、僕のツイッターアカウントで新記録レベルの数多い「いいね」を頂きました。
 こういうことが創作活動にはあるといいんでしょうね。
 

 

<お知らせ>

(1)BOOTHで通信販売を開始しました!

 扱っているのは、只今ブログで掲載誌ている「ヨシノとミコト」の第1部と第2部を収録した同人誌「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」です。

 →トリュフ・ラボ オンラインショップはこちらです

 

(2)Webマンガを公開中です!

 BOOTHで取り扱っている「墜ちたテンシと太陽の物語(1)」も含めた過去作品をアメブロ系のサービス「マンガにしてみた」にて公開中です。

 こちらは無料で閲覧できます。

 もし、冊子として欲しい!ということになりましたら、ぜひBOOTHの通信販売をご利用下さいませ!

→こちらです

 

 

 
にほんブログ村 
ランキングに参加しています、ぜひクリックをお願いします!

トリュフ(創作4コママンガといろいろ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。