次男中学校決定 | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。

皆さん
こんばんはおねがい

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますラブ



韓国では
その地域によるかもしれませんが、
受験して入学する学校以外は
第1希望から7希望までを書いた書類を申請して
それをランダムに抽選して
配置校を決めます

抽選の日が1月7日だったので
その日から
ドキドキして待ちました

というのも

当初このアパート団地内に
中学校も設立されるという話だったのに
全く実現されておらず、

徒歩だとしても一番近い中学校が20分。
その他は徒歩ではいけず
バスに乗るしか方法のない場所なので

中学校がどこになるかによって
次男の中学校ライフがどういう事になるかが
左右されるからですショボーン
ドキドキしながら
今日という日を待ちました

やった~!!!!!?
一番近い中学校だぁ拍手拍手拍手拍手
次男は
長男のようにしっかりしておらず
連絡事項とかを
ちゃんと聞いてこない事が多くて

今回も、、、
予備召集日なるものがあるから
決まったらすぐその学校に行かないといけないと言うので
それも2時まで、、、
なんかおかしいなぁと思ったら


誰もいないもやもやもやもやもやもやもやもや

学校に電話したら
2時からだったアセアセアセアセアセアセ

それに
中学生なので父兄は必要なしチーンチーンチーン

仕方ないので
お昼だし

お昼を近所の
ホンジャジャンで
ジャジャン麺
タンスユク
ヘムルポックンパプを食べました
美味しかったちゅー

その後
次男だけが学校に向かい
私は家に向かいました
間違って早く行ったので誰もいない学校
グラウンドは人工芝でしたね~



明日は
制服のサイズを測りに制服屋に行きます


ではでは
デトックスのご相談も受けたまわってます
お気軽にどうぞ赤薔薇赤薔薇赤薔薇