軍隊名物?カタツムリクリーム달팽이크림 | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。


梅雨のじめじめが始まりましたね~
こんにちは
シナジーデトックスコーチゆみです

今月から
デトックス関連の記事は
こちらに移しました→
ぜひご覧ください


さてさて
昨日は長男が1ヵ月の基礎訓練を終えて
修了式を迎える日でした

あらかじめ招待状を手紙と共に送ってくれて
訓練所に入る時にチェックされました
入り口から
シャトルバスで修了式の会場まで行き
私にはここから
長男に頼まれていたミッションが、、、

どういう内容かと言うと
軍マートでカタツムリクリーム買ってきてねということ

ん?軍隊の名物が化粧品?と思ったんですが
ともかく
次男が軍隊に入隊するまで7年はあるし
当分の間来ることもないので
任務を随行することに爆笑

まぁそしたら
凄い行列!!!!!!!!

何故かと言うと
軍隊内のスーパーPX は
税金がかからないので
かなりの安値コインたちコインたちコインたち
生活用品からお酒まで
ありとあらゆる物が売ってるんです

カタツムリクリームが
なんでそこでしか売ってないのか
分かりませんが
私がスーパーに入場(笑)できた頃には
半分以上品切れ!!!!!!

どんだけみんな買ったんだかチーンチーンチーン
軍マートでしか買えないの笑い泣き
あと軍人は買えない物とか
この限定感で買っちゃうよねほっこり

カタツムリと付く物は一応種類別に購入ゲラゲラ
(種類はもっとある)

これひとつが5000ウォン位(円だと500円程)
やっす~いぶちゅー

このカタツムリクリームの為に
修了式見れずえーん
軍服着替えてからの写真しかとれなかった笑い泣き
真っ黒になったといってたけど
全然グラサン
ちょっと体が全体的に薄くなりましたね照れ
楽しい仲間達ともお別れえーんえーんえーん

あっそれで
カタツムリクリームなんですが
カタツムリというだけあって
ねばねばのクリーミーな感じです
香りも悪くありません
しっとりピンクハート
凄くいい、、、とは言い切れないけどまあまあ
軍隊のご飯がほんと不味くて
ノンサンではご飯食べたくないというので
(どんだけ不味かったんだかアセアセ)
ノンサン駅イディアでアイスコーヒー飲んで
汽車に乗りました

うちの息子は
通勤型軍人なんで
この後は家から通勤して
20ヵ月の軍務期間を終えます。

家で軍隊での話を山のように聞きながら
私もやっとほっとして
爆睡してしまいました!!

次男の頃には
この軍隊制度どうなってることやら、、、


お友達しましょう
친구 추가