クンケラン(군계란)を炊飯器で作ってみた | あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

あなたのドアを開きましょうCOLORFULL DOOR NAGI

韓国在住24年目の日本妻。
大3&中3息子と男子3人に囲まれたKorean Lifeを記事にしてます。


こんにちは
ゆみですラブ

晴れ晴れとした韓国
昨日雨が降ったせいか
空気もきれい


昨日の夜
以前から作ってみようと思っていた
구운계란 군계란クウンケラン クンケラン
焼き卵?といったらいいんでしょうか?
を作ってみました

炊飯器で作れるので
すごい簡単そうだし

軽い気持ちで始めました

まずは冷蔵庫から取り出した卵をすぐに使うと途中で割れるそうでして、
表面を洗わないといけないので
ぬるま湯で洗いながら卵の冷気を取りました

炊飯器に
卵が隠れるくらいのひたひたの水に
塩とお酢を少しずつ入れて

スイッチオンハートブレイク

シュッシュッと音がなりはじめたら
もう一度炊飯スイッチオンハートブレイク

これだけで良かったんですが、、、





二度めのスイッチ押すの忘れちゃった
おバカな私笑い泣き

とりあえず
出来たんですが
“クンケラン”モドキ!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

どうしたらうまくいくんだろうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
いろんな作り方があるので
やってみようかと思います

味は
ゆで卵とクンケランの中間ちゅー

次男が生臭いのがダメな子で
ゆで卵もちょっと生臭いんだそう滝汗
なのでよくこのクンケラン買ってくるんです

ウズラ卵とかダチョウの卵バージョンもあるクローバー

いつかは成功させるぞ!


お友達になりましょう
친구 추가