Love Never Fails ミニストリー(神様の愛は決して裏切らないことを伝える働き) | ルーク4のブログ

ルーク4のブログ

神様がクリスチャンに与える愛、夢、希望、信仰の証を中心に書いています。

✩ 電子書籍を出版してから、クリスチャンの方たちが「実は、私には夢があります」と次々に伝えて来られましたので、「夢を実現しましょう。応援します」と言っています。

聖書には「夢(幻)のない民は滅びる」とあります。神様からの夢が与えられて、言い現わし、実行すれば祝福されます。御言葉を聞いて行わないなら忘れるとあります。(ヤコブ1章)

クリスチャンのコミュニティの大きな特徴は「御言葉や教理、預言などで励まし合い、学ぶ」ことだと思います。
世の中の人気コミュニティは「夢、計画、実行」が特徴だと思いますので、特徴が異なっています。

もしクリスチャンの「神様から与えられた夢、計画、実行」が土台のコミュニティがあれば『世界の光』となります。

「あなた方は世界の光です!あなた方の光を人々の前で輝かせ、人々があなた方の良い行ないを見て、天におられるあなた方の父を崇めるようにしなさい」マタイ5章14~16節

「神様の愛を伝えることが最高の夢です」
「愛は決して絶えることはありません。預言の賜物ならば廃れます。異言ならやみます。知識なら廃れます。いつまでも残るのは信仰と希望と愛です。その中で最も優れているのは『愛』です」第一コリント13章8~13節

預言を受けたり、御言葉の知識を教えられても、その時は励まされたり、感動したりしますが、
数ヶ月、何年かすると忘れてしまうことがほとんどです。その理由は預言に頼り、預言者を恋い慕うようになったり、預言が現実にならないと失望するからです。

「人よ。何が善であり、主が何をお前に求めておられるかは『お前に告げられている』正義を行ない、慈しみを愛し、へりくだって神と共に歩むことである!」ミカ書6章8節

「御言葉を実行する人になりなさい。自分を欺いて、ただ聞くだけの者であってはいけません!御言葉を聞いても行わない人がいるなら、その人は鏡で見る人のようです。それがどのようであったかを忘れてしまいます。

事を実行する人は、その行ないによって祝福されます。父なる神の御前で清く汚れのない信心は、孤児ややもめたちが困っている時に世話をし、この世から自分を清く守ることです」ヤコブ1章22~27節

主は弱り果てている人々を見て可哀想に思われ「収穫は多いが、働き人は少ない」と言われました。

日本で孤児や独居高齢者が増えています。決して見捨てず、見放さない神様の愛を求めています。

ですから、神様から与えられた賜物を生かして、絵本、本、音楽、スポーツなどで訪問する事が出来ます。クオリティは関係ありません。

神様からの夢を言い表していけば、作品を制作する人、祈りで支える人、御言葉で励ます人、必要経費で支える人、まとめていく人、孤児院などに届ける人たちが結集されるでしょう。

一人一人は小さな光でも、結集すれば世界の光となります。
そのようなクリスチャンのコミュニティは、クリスチャンでない多くの人たちにも素晴らしい証となるでしょう。

御言葉を行なって、神様の栄光が現されると、共に喜びあえるでしょう。
そのようなLove Never Fails ミニストリーが始まっています。