こんにちは。

 

 

 

「魂から読み解いた本当の原因を改善する・トゥルータッチ」

講師の山崎です。
 

 

 

今回は⑥

の続きです。

 

 

 

前回は、

私がトゥルータッチを

完成させるにあたり、

とある患者さんが

教えてくれた体験がある、

と書きました。

 

 

 

この患者さんは、

これをしないと治らない

をまさに再現された方

なので、そのエピソードを

書かせて下さい。

 

 

 

その患者さんをFさん(60代女性)

とします。

 

 

Fさんは、活発な方で、

自治会やボランティアなど

地元で活躍しながら、

仕事もこなしてらっしゃいました。

 

 

 

そんなFさんですが、義理のご両親

の介護をした後から両膝が痛くなり、

それがもう十年ほど治らない、

とのことでした。

 

 

整形外科の先生からは、

「もうやれることはないから、

手術するしかない」

と言われていたそうなのですが、

Fさんは

「手術がイヤなので何とかなりませんか?」

という理由で来院されました。

 

 

 

痛み自体は、最初の施術で

ほぼゼロになってしまいました。

 

 

Fさんはとても驚かれ、

また喜んでらっしゃいました。

 

 

 

もちろん、それはそれで

私も嬉しいのですが、

私は既にその当時、

「感情の処理の仕方」

を間違えれば、

症状が何度でも再発することは

知っていました。

 

 

 

なので、ただ肉体的な施術だけをして

終わりにしては、Fさんにとっての

幸せな未来は叶わない、

と思いました。

 

 

 

 

 

従って、正しい感情の処理の仕方

を半年近くに渡ってご一緒に学んで

いただくようにFさんに提案しました。

 

 

 

Fさんは、以前からこのようなことの

大切さをご存知だったらしく、

「膝の痛みから解放されるなら喜んで」

と二つ返事で快諾されました。

 

 

 

そこからFさんには、

正しい感情の処理の仕方、

つまり

自己受容

に取り組んでいただきました。

 

 

 

つづきます。