生徒さん作品 / Student’s Work | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

引き続き生徒さん作品のご紹介です

ピンク薔薇


お一人目は、いつもお家で宿題され次々と仕上げていらっしゃる生徒さんより、手のひらサイズのスローロリスの作品ですキラキララブラブ

今回、スローロリス独特の目を自作されたいとのことで、初めはうまくいかず苦戦していらっしゃいましたが、何度も何度もあきらめずチャレンジしとても綺麗な仕上がりになりました!目キラキラ

指の形やポーズもしっかり。


キラキラうるうるした目には表情があって、独特な被毛の色味やグラデーションもバッチリです。素晴らしいですラブ


クローバークローバークローバー

お次は何とも珍しい、タスマニアデビルの作品ですおーっ!アップ こちらも手のひらに乗るサイズです。

可愛いアップラブ

うちでは、羊毛以外の粘土パーツやアイに関しては口頭で情報提供やアドバイスをするのみで、実践レッスンはしていないので、別に粘土教室に通われている方もいらっしゃいます。


こちらの生徒さんも粘土教室で学ばれ、鼻や爪は自作された物を使用しています。
タスマニアデビルの鼻の形は独特なので、自作出来ると作品の幅が広がりますねビックリマークほっこり

胸とお尻の白い毛や耳の血管の感じもしっかり表現され完成度バッチリです拍手ピンクハート


クローバークローバークローバー

お次は、以前一緒に過ごされていた猫ちゃんモデルの作品です三毛猫ドキドキ (高さ約25cmほど)


まだ幼さが残る時期の表情がとても良く表現されています。こんな可愛い目で見つめられたらついついオヤツをあげちゃおうかな、と思ってしまうような表情ですねキラキラうお座

後ろ姿のフォルムや毛の質感・模様もとてもよく再現されています。ピンク薔薇



ニャーって聴こえてきそう、、。ナデナデしたくなりますね。(でも羊毛作品は触れないでくださいね!)

とっても素敵に仕上がりましたね拍手ハート三毛猫

クローバークローバークローバー


お次は、全長約30cmのトラの赤ちゃん作品ですトラピンクハート


もうこれは完全に鳴いていますね!拍手音符

目も作り直したり、粘土の入れ歯も何パターンか作ったりとお顔のバランスに私がなかなかOKを出さないというスパルタにもめげずについてきてくださり、かなり時間をかけて素晴らしい完成度で仕上げられましたキラキラ赤薔薇


あまり見えない部分でも手を抜きません!



この細かいトラ柄もかなり難しい中、尻尾の質感にいたるまでしっかり作り込まれています。
大作お疲れ様でした!100点音符


クローバークローバークローバー

昨年から何度も延期になってしまっている生徒さん展ですが、現状今年の9月に予定しております。これ以上の延期は望ましくはありませんが、まだまだ外出が難しい環境のため、確定とは言いきれないのが現状です。

開催決定の際には、是非生徒さん達の素晴らしい作品の数々を観に来ていただきたいですラブキラキラ



ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
現在、オンラインサロンにて、3か月で作る長毛・白猫のコース第二期生を募集しております。