生徒さん作品 / Student’s Work | TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

TrueStyleLab. -Wool Sculpture-

主に羊毛、樹脂粘土などを使用し、生物をモチーフに究極のリアリズムを追求した完全オリジナル造形アートを生み出しています。単にリアルを追求するだけではなく、フレームでの独自なアレンジやいけばなのスキルから線を活かしたオブジェなどモダンなアート作品を提供します。

引き続き生徒さん作品のご紹介です!
 
 まずは、生徒さん達の中でも完成を楽しみにしている方が多かったゴリラさん🦍ビックリマーク高さは約23センチほどです。
 
 
手足の形、ポーズがたまりませんね〜おーっ!ドキドキ

 

 

背中には貫禄と哀愁が漂っていますね!
シルバーバックにふさわしい体つきに美しいグラデーションです。

 

 

 
帽子にパイプもお手製です拍手
細部へのこだわりが作品全体のクオリティを高めていますね。お見事ですグラサンハート100点
 
 
クローバークローバークローバー
 
続いて、尻尾を入れないサイズ約15センチほどで手にも乗せられるロシアンブルーさんです。
ロシアンブルー独特のグレーがいい色合いで表現されていますねラブラブ
 
片手を上げていて動きのあるポーズ。
三本足でバランスを取るため難しいのですが、綺麗な佇まいに仕上げられましたネコ花束
 
シュッとした体つきにキリっとしたお顔が印象的ですピンク薔薇猫赤薔薇
 
 
クローバークローバークローバー
 
お次は実物大ほどのジャンガリアンハムスターさんです。
 
 
以前私も手掛けていたハム丸のように、丸い器にスッポリですが、ペアの器になっているとこれまたシンクロ具合が可愛いですねにひひ恋の矢
 
 
後ろ姿の丸さがたまりませんラブ
 
隣に本物がいたら一瞬見分けがつかないかもしれませんね!とっても可愛く仕上げられましたピンクハート
 
 
クローバークローバークローバー
 
最後は約30センチ近くあるご愛犬モデルの作品です。
 
 
魂宿ってますねキラキラドキドキ
ご飯をあげたら翌日なくなっていそうです。
 
毛のグラデーション、手足、お腹の細部までとても丁寧に仕上げられました。
 
 
植毛もとても丁寧で、柔らかく生きた表情になんだかウルッときてしまいそうです。犬赤薔薇ピンク薔薇
 
クローバークローバークローバー
 
 
みなさんそれぞれの表現力がありますが、こだわりの強い方が本当に多いと改めて感じます。
北海道から九州まで全国から来ていただいておりますが(covid19でしばらくお会いできてはいませんが) 作られる度にぐんぐんスキルが上がるみなさんにとても刺激をいただいています。

世の状況が早く回復の方向に向かい、またみなさんが楽しい時間を過ごせますように!!