✿#2023年のおみくじの結果は… | ✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

✿*ꕥ TrueRose-Tutu ꕥ*✿ 幸せ探し

若いつもりが気付けばアラカン
こんなはずじゃ、の連続の毎日

ボケ防止、
そして無理矢理でも楽しくくらすために、
日記感覚のブログを記します

考えていたことが現実になる

 

 

考えていたことが現実になる・・・

うん、それはそうだろう。

しかし思いきったことって?

今は思い浮かばないな。

そして子ども時代を思い出すと◎ときたか・・・

 

子ども時代の私はとにかく絵を描くのが好きだったカラーパレット

そして「人間失格」の主人公のような中身だったあせる

(「人間失格」の主人公に共感する人は多いでしょうけれど・・・)

 

今日は今年になって二日目だけど、

自分や自分の大切な人をまず幸せにしたい。

突き詰めると全てのこと、ものが繋がっているらしいから、周りの幸せも祈りたい。

ただ、本音を言うと、自分の害になった人や嫌いな人のそれを祈るのは難しい。

そこでふいによみがえった子ども時代・・・

悪感情を表に出さない“いい子”だった私、今より人間ができていました。

最近の方が一言かましたろ、的な傾向になっていますあせる

ただ基本攻撃ベタなので、相手に伝わらない上に自分自身がダメージを受けて終わるパターン。

自己嫌悪の反芻地獄に落ちるのがお約束の流れ。

・・・と、幸せを祈る話が自分反省会になってしまいました。

 

こうなったらついでです。

少し前のこと・・・

「感情的にならない人が勝者」━━娘が放った一言が落雷級に響いたことがありました。

その通りかもしれんね。

考えてみると、大噴火はもちろん、プスプスくすぶるのも悲しい敗者のイメージが濃いですね。

いきなり結論・・・機嫌が良くて余裕がある人間を目指そう!

理想論こくのは得意中の得意だから、漠然とした目標を掲げるのはいつもの流れではあるけれども・・・

おみくじから引き出された新年の誓いでしたニヤニヤ

 

 

キャンペーン詳細をみるみんなの投稿をみる