5月があっという間に過ぎていく。 | True Luxury 食器屋の暮らし日誌

True Luxury 食器屋の暮らし日誌

〜小さな輸入ショップと英語塾を営んでいる店主の毎日です。4頭のワンコとパートナーと都内暮らし。2023年の秋、パートナーのお弁当作りを再開しました。〜

こんにちは🍀

連休明けから数日・・・

5月も1/3が過ぎようとしています💦

 

比較的平穏な6月が過ぎれば、7月8月は模試の準備期間・・・

 

9月の初旬にはプチ手術(整形ではなく、腹腔鏡手術ですね・・・念の為 笑)、10月はイベントレッスンにお楽しみが1件、11月にもあれこれ・・・と思ったら、あっという間にクリスマスの繁忙期+冬の試験&模試ではないですか。

 

ということで、2024年も、もう直ぐ終わります😭

 


 

バカなことはさておいて、今朝のパートナーのお弁当🍱

 
 
今日のお弁当:
 
*白米ご飯にちりめん雑魚の山椒くぎ煮

*和風オムレツ(青のりマヨ風味)

*牛肉アスパラ巻き

*パプリカの甘辛煮

*枝豆串

*1口コロッケ

*生麩の白出汁風

*結びしらたきの梅肉和え(毎回作ってます😂) 

 

今日は昨日、美味しい玉露をゲットしたので、マイボトルにお茶と抹茶のおやつも一緒に☺️

 
 
腰痛持ちのパートナー、出勤の日はちょっと辛そうなので、少しでもお昼が楽しみになってくれると良いなと思っています🍀
 

 

今日も朝からオンラインレッスンだったので、早起きして、バタバタお弁当の準備して、冷まして包むところまで終えてから、ギリギリで間に合った🙌と思ったら、スクリーンの向こうは真っ黒💻

 

オンラインMTGとかで相手が出てこないと、ちょっと虚しい気持ちになりませんか🥺

 

「これは絶対寝てるー!!💤」と思って、電話をしたら、奇跡的に起きてくれてなんとか無事スクリーン越しで会うことができました😂 (でも、ちょっと眠そうでしたが😪) 

 


 

さてさて、今日もやることてんこ盛り!

皆さまも良い1日をお過ごしくださいませ🍀

 

 

P.S. 

こちらは昨日姉とランチ後にシェアしたクレームブリュレ。

 

 

2週間に1度ほど、一緒に出かけたいね〜なんて言いながら、ランチしたり、お茶したり、食欲にムラのある妹を監視してる我が姉です 笑 


 
 
ご興味があれば、、、
我が家の🐶s
 
おもちゃ出し放題で遊んだのにいきなり電池切れになる末っ子犬🐶
 
 
昨日は特に悪戯っ子で何度も怒られたのに一切懲りない表情のひめさま🤣
(パートナーに捕まってブラッシング中。笑顔が作り笑いに見えます😂)
 

 

via TRUE LUXURY
Your own website,
Ameba Ownd