仕事納めとご挨拶 | True Luxury 食器屋の暮らし日誌

True Luxury 食器屋の暮らし日誌

〜小さな輸入ショップと英語塾を営んでいる店主の毎日です。4頭のワンコとパートナーと都内暮らし。2023年の秋、パートナーのお弁当作りを再開しました。〜

こんばんは😌✨

 

クリスマスイブからすっかりご無沙汰してしまいました💦

 

まずは最初に、今年もお世話になりどうもありがとうございましたピンク薔薇

ブログを通じてのあたたかい交流に改めて感謝申し上げますキラキラ

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますお願い

 

 

今日の夜、なんとか仕事納めを迎えて、ようやく簡易年越し蕎麦で夜ご飯ニコニコ

(かき揚げやパートナーのお蕎麦に盛った海老天も全てOisixの冷凍でしたにっこり 流石に6時間レッスンした後は余力が残っていません無気力)

 

 
毎年毎年慌ただしい年末年始ですが、今年はとりわけ賑やかですキョロキョロ

 

クリスマスイブの日はクリスマスランチに🐶sと一緒に伺えるお店を予約していましたおねがい

 

実は去年も伺う予定が、先のJJのお誕生日の日にひめちゃんが子宮の問題で体調を崩してしまい、年末には避妊手術の予定もあったので、「クリスマス&ひめちゃん頑張っての会」を兼ねてお願いしていた予約を急遽キャンセルさせていただきました泣くうさぎ

 

その時は予約の数日前で、キャンセル料も必要ないとのことだったのですが、やはりホリデーシーズンのコースでのお店のキャンセルは申し訳なくショボーン

 

今年の夏のひめのお誕生日にも伺っていましたが、今年こそはクリスマスをと、六本木にある「やさいや」さんに行ってきましたシャンパン

 

今回は🐶s達もそれぞれコースをいただいて🍽 

 

 

わんパーニュシャンパンから始まり、前菜や自家製パイ、焼き野菜の盛り合わせにあかうしのフィレ、デザートといったコースをぺろりと平げていましたナイフとフォーク

 

私より食べたんじゃないかと思うくらい爆笑 

私は秋頃からお肉を身体がうけつけなくなってしまったため、パートナーにお肉2人分、伊勢海老は鮑に変更して食べてもらいましたスター

 

かなりボリュームがあって、私は前菜に自家製パイ、野菜のグリルにガーリックライスでお腹いっぱいでした飛び出すハート
 
 
満足そうな🐶s達ニコニコ
 
ひめちゃん、お行儀がキョロキョロ笑
 
長女犬も食欲旺盛照れ

 

クリスマスイブの日から今日までは本当に怒涛の毎日で。

一瞬で過ぎていきましたネガティブ

 

その間に姪は帰国して、姉達は台湾に行ったりと、なかなか会うタイミングもなく泣くうさぎ

年が明けて、また姪っ子ちゃんがニューヨークに行っちゃう前に会えるといいなスタースター

 

 

こんなバタバタな日々でしたが、今年はたくさんの方々のおかげで私もクリスマス気分を味わえましたお願い

 
 

親しくさせていただいているお客様が送ってくださったクリスマスのハンドタオルにチョコレート✨

イブの日のランチにも持っていきました飛び出すハート

 
 
 
普段なかなか自分では買わない高級チョコレート、美味しかったですお願い ご馳走さまでした照れ

 
コーヒーが切れた日には、こちらも親しくさせていただいているお客様さまからお願い
 
可愛いコーヒーセットが届くし泣くうさぎ
 
色々な種類を楽しめますお願い

 
最近とても親しくさせていただいている方から、「お店で企画しているWaku Waku Boxのように蘭里さんにもWaku Waku を💕」と、とっても沢山の素敵グッズを送ってくださったりお願い
 
 
レッスンや発送続きでご飯食べそびれる日が続いていたので、いただいたスイーツが身にしみました😭 (紅茶もなかなか茶葉から淹れる余裕がなく、ティーバッグもありがたかったですコーヒー)
 
 
珍しいフレーバーのエルメのマカロンにピンクマカロン
 
欲しいと思ってたハンドタオルまで❤️
 
 
ツリー前が沢山の贈り物でいっぱいにクリスマスツリープレゼントプレゼント
 
クリスマス発送後には諸事情もあり手がボロボロで、手のひらがずっと痛かったのですが、いただいたボディショップのハンドクリームがすごく良くて🖐️
 
「Hard-Working Hand Protector 」とかいていたのですが、まさに今必要!と重宝しています✨✨
 

 
そんなこんなで結局例年通りゆっくりはできない年末年始なのですが、クリスマスは沢山の方々のおかげで、そしてお正月準備は前もってあれこれ手配していたおかげで、気持ちポカポカのホリデーシーズンを過ごしていますスタースター
 
 
毎年お正月飾りは29日や30日にデパートで慌てて残った物から選んでいたのですが(ショボーン)、今年はお世話になっている青山花茂さんで「好き」と思う物をオーダーしていましたラブ
 
さてさて、皆さま、穏やかな大晦日の夜をお過ごしでいらっしゃいますように✨✨
 

 
P.S. 
インスタにもアップした今年の思い出❤️
 
仕事編: 
 
 
プライベート編: (🐶s)
 
 
秋から始めた趣味のお弁当編:
 
今年最後のお弁当は、、、
寝坊してバタバタ作ったこちら笑
 
 
コロッケ弁当でしたお弁当

 
✉️のお返事が滞ってるプライベートのお付き合いの方々、ごめんなさい汗うさぎ
 
明日は元旦ですが、自分時間がちょっととれそうなので、夜のレッスン前にゆっくり返信させてください飛び出すハート

 

via TRUE LUXURY
Your own website,
Ameba Ownd