9月。 | True Luxury 食器屋の暮らし日誌

True Luxury 食器屋の暮らし日誌

〜小さな輸入ショップと英語塾を営んでいる店主の毎日です。4頭のワンコとパートナーと都内暮らし。2023年の秋、パートナーのお弁当作りを再開しました。〜

おはようございます🌿

 

今日から9月。

暦の上では立派な秋ですね🍁

 

心なしか、朝と夜は涼しさを感じるようになりました。

 

我が家は相変わらず🐶🐶🐶でわちゃわちゃしていますが、次女犬ひめの抜糸も昨日無事に終え、元気に走り回っている姿が微笑ましいです☺️

 

 

毎年、9月になるとウェブショップが徐々に忙しくなってきます。

 

涼しさを感じると、きっと温かい飲み物が懐かしくなり、そこから「新しいカップを新調しよう!」と思ったり、「夏頑張った自分へのご褒美!」と、お求めくださる方が増えるのだと思います☕️

 


そんな私も、今朝は新しいトリオでスタートしました。

 

こちら・・・☺️

 
 

「え?いつものセーブル風じゃないの?😳」と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

 

こちらはセーブル風のモーニングトリオ!

 

いつものティートリオよりも一回り大きいのです☺️

 

愛用しているフラワーガーデンもモーニングトリオなのですが、あまりの使い勝手の良さに今回新調を決めました。

 

 
 
フラワーガーデンのモーニングトリオ☺️
パンケーキ🥞にも良いサイズ👌

 

 

カップもたっぷり入るサイズで、席を立つ必要もなく、のんびりと、ゆったりと朝を楽しむことができます💕

 

プレートもデザートプレートでは乗り切らなかったものがちゃんと乗ります👌

 

朝にディナープレートサイズはちょっと大袈裟だけど・・・

 

トーストとフルーツなど、コンチネンタルBFくらいは欲しいな、、、という方にぴったりなサイズ感なんです🥐

 

このトリオで、秋は毎朝起きるのを楽しみにしたいなと思っています🐿️

 


 

それでは、今月も素敵な1ヶ月になりますように❤️

 

 

今日も良い1日をお過ごしください🍀

 

 


 
 
番外編: 
昨夕、レッスン前にパートナーが作ってくれた冷し中華☺️
 
 
パートナーが食洗機に入れられるカレーやパスタ用のカジュアルな食器が欲しい!と言うので購入したSTAUBのお皿、意外と大活躍☺️👌
 
それよりも、、、なんだか盛り付けが随分と上達したような🤭
 
作って貰えるご飯は何だって有り難い😭
美味しくいただきました🙏
 
 

 

via TRUE LUXURY
Your own website,
Ameba Ownd