絆って凄い | True Love ペットロス カウンセリング

True Love ペットロス カウンセリング

米国認定ペットロス スペシャリスト、動物看護士歴20年の経験と知識を生かしてペットロスに苦しむ皆様のサポートをさせて頂いております。

こんにちは

動物看護師/ペットロスカウンセリングの久美子です

 

 

気が付けば動物看護師になって20年が経ちました

本当にあっという間です

 

 

 

この仕事を通して出来た沢山の素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

同僚の看護師さん

獣医さん

飼い主さん

 

 

そして、患者さん

 

 

 

今でも患者さんに会うたびに嬉しくてドキドキします

 

 

 

みんなそれぞれの性格があって

飼い主さんとの絆もみんなそれぞれで

それが、見ていてとても素敵です

 

 

 

「本当にお互いを信頼しあっているんだな」

「二人とも幸せだな」

と思います

 

 

 

だって、そんなパートナーに巡り合えずに

生きている人も沢山いるはずだから

 

 

 

そして

その信頼関係も長い時間をかけて

一緒に築いていったものだから

 

 

 

私のお気に入りは

ずっと静かだった入院患者の子が

飼い主さんが病院へ入ったとたん

なきはじめるとき

 

 

 

ロビーに入っただけなのに

解るのですね

 

 

 

その時はケージへ行って

「そうだよー。もうすぐおうちに帰れるよ。」

と喋りかけます

 

 

 

その嬉しそうなしぐさを見るのが大好きなんですドキドキ

 

 

 

つらい時も沢山あるけれど

この仕事をしていて良かった

と思う時の方が断然に多いです

 

 

 

これからも、沢山の出会いを通して

人として、看護師として

成長していきたいです