悪口、陰口は

言われてる方が主役キラキラ



言ってる方が脇役。




そりゃあね、人間だから

 悪口言われていい気分はしないよね




だけど、それだけ

あなたに興味があるということ。




構図を見たら

大好きじゃん

ファンだよ、もはや。



上矢印
構図は同じ
興味のベクトル向いちゃってる 笑
下矢印





あなたはそれだけ

他人の意識にのぼってるということ。





どーでもいい人のことなんて

意識にあがらないでしょ?



あんな人いたっけ?ってなるでしょ。





意識にあがらないって、

悪口言ってる人の中では

存在しないということ。



死んでるのと同じ。



大差ない。





てことは、意識にあがってる時点で

あなたは生き生きと

生きているのだよウインク






映画リメンバーミーでもあったでしょ、


人から忘れられた時

二度目の死が訪れる






だから他人の意識にあがるかぎり、

あなたは死なない。


生き生きと輝いてる。









悪口を言ってる人が

一番悔しいのは



あなたが悪口を意に介せず、

失速せずに

やりたいことをやって

楽しそうに

幸せでいることです。






んでもって、

脳科学的に言うと


人間は大脳新皮質の左脳部分でしか

自分と他人の区別がつきません。



と言うことは

脳の大部分では


他人の悪口を言っていても

自分の悪口を言っていると

認識しますニヤリ





だからね、悪口を言ってる人って

勝手に自己制裁してるんですよ。



自滅してるの。








悪口を言われたら、

または

悪口を言われそうで怖いあなたは




私が主人公よニヤリキラキラ

って

胸張って好きなことし続けて下さい





生き生きと輝いちゃって下さい






あなたの人生に責任を取ってくれない人の

意見を気にして


自分らしく生きるのを

諦めないでねウインク












美麗でしたニコニコラブラブ