わたしの周りには
離婚したいって言う人がたくさんいます。



わたしが離婚経験者だから
相談に乗ってくれそうと思われるのか、


離婚したい気持ちを
わかってくれそうだからか、


はたまた、自分らしく生きよう!
と発信してるからなのかはわからないけれど



離婚したい

ってよく聞きます。







それで、実際に離婚する人と
結局離婚しない人の違いがわかってきました





なんだかわかりますか??















実際に離婚する人は

「離婚する」

って言います








結局離婚しない人は

「離婚したい」

って言うニヤリ






違い、わかりました?






「する」「したい」



似てるけど全然違う。

天と地ほど違うのニヤリ





離婚するのが偉くて
離婚しないのは勇気がないとか
そーゆーことを言いたいのではないです





「する」と「したい」の違い。


これって何にでも当てはまると思うの。



「旅行に行く」

「旅行に行きたい」




「告白する」

「告白したい」





「仕事辞める」

「仕事やめたい」





「起業する」

「起業したい」





「人生変える」

「人生変えたい」





「自分らしく自由に生きる」

「自分らしく自由に生きたい」






どうですか?


全然違いませんか?

「する」と「したい」






実際に行動に移す人は
「する」って言います。



結局行動に移さない人は
「したい」って言う。






要するに自分の人生
覚悟するかどうかです



もっと簡単に言うと
決めるかどうか!!!




自分の人生なのに◯◯したい、
なんて他人事みたいなこと言ってるやつ、
私はダサいと思うけどね。笑
個人的見解ねチュー





あなたはどちらを選びますか?
個人の自由だピンクハート








美麗