夏休み初日ということで、、

近場で涼しい所へ子供たちと行ってきました♪




アクアパーク品川です🐬




年パス持ってるからしょっちゅう行くけど
子供たちは飽きませんね♪




予想どおり混んでたので
お目当のイルカショーとクラゲと
ショップだけ
ささっと見て ランチへ。



私が夏バテ気味なので(?)
お肉一択❤️
叙々苑へ〜〜♪



イルカも可愛かったし、
焼肉もとっても美味しいし、
子供たちはうるさいけど可愛いし、
はぁ〜〜なんて幸せな休日❤️


…とシミジミ幸せを味わってたのね。




で、、、まあ、ここまでは
普通のなにげない幸せ家族の
休日自慢みたいな
かんじでお送りしておりますが。。



ふと、気付いたことがありまして。




私ね、2年前まで
自分の事を本当に不幸で、
生きている価値もなくて、
誰も幸せにできなくて、
才能がなくて、
ダメ人間で
みじめな女だと思ってたんですね。


本気でね。
(今書くとネタみたいなんだけどね💦)


毎日 苦しくてツラくて悲しくて
消えてしまいたいって思ってた。



で、で、でね、
今日ふと、そんな悲劇のヒロイン生活を
送っていた頃にも
家族で水族館とか遊園地に行って
焼肉食べる、みたいなこと
しょっちゅうあったなって
思い出したんです!



でもその頃は
幸せを感じていませんでした!!
ええ、全く!!!
(焼肉美味しいなとか、イルカ可愛いな、
とか思っても、ん〜幸せ❤️なんて全然思えなかった)



今と同じシチュエーションなのになぜか?





当時、私はこんな風に思ってました。



私はいつもガマンしてるから
これくらい当然。


私ばっかり頑張ってるから
これくらい当然。


旦那が浮気したから
これくらい当然。


子沢山で子育て大変だから
これくらい当然。


両親がいなくて苦労したから
これくらい当然。


。。。。。



マイナス部分をプラスで埋めて、
プラマイゼロ。


だから幸せを感じられなかった。


だって0なんだもん。





ガマンって、
(間違った方向の)努力って、
やな事やるって、
言いたい事を言わないって、



幸せを感じられないカラダに
なっていくーーーー!!!
OMG!!!


幸せ不感症😱😱😱
嗚呼、怖い😱😱😱






日々、友人との会話や、
クライアントさんの話を聞いていると
幸せ不感症のなんと多いこと!!!




私が今のようにノーテンキに
幸せ感度を敏感にできたのは

まずは



やりたくない事をやめる



これです。



幸せ不感症が治れば、


好きな事、ワクワクする事が何なのか

気付けます。



幸せ不感症は、言うなれば
麻酔を打ってる状態。


苦しさやツラさも感じにくくしてくれる
代わりに

自分のやりたい事や

ワクワクする事や

自分らしさ、みたいなものも

わからなくなってしまうのです。






幸せ不感症を治して
自分の幸せ感度を上げれば

同じシチュエーションでも

全く違うように感じられるのです。


もちろん良い方にね❤️



そして 好きな事、ワクワクする事、
なにが自分らしいのかも
自然とわかるようになります♪




ちなみに、わたくし
昨日、お気に入りのパールの二連腕時計を
バッグに引っ掛けてしまい
ワイヤーが切れてパールがバラバラに
なってしまったんです。。


でね、自分でも感心したというか、
面白かったのが、

「あ♡なにか良いことが起きる♡」


って思ったの!!!



どんだけ〜〜〜〜🤣🤣🤣




だいぶノーテンキですが、

結果的に、良い気分でいれたので

私 天才だなと思っております♡www