2023年10月29日 ヨーロッパ軒でソースカツ丼を食すツーリング | 悠悠閑適

悠悠閑適

ゆったりとして、心静かに楽しく過ごしたいと日々思っています。

10月29日 敦賀のヨーロッパ軒岡山店へソースカツ丼を食べにツーリングに行ってきました
 
経路は
ファミリーマート石部南店 出発
琵琶湖大橋
道の駅 妹子の郷 同行者と待ち合わせ
湖西バイパス
道の駅 マキノ追坂峠
ヨーロッパ軒 岡山店
道の駅 越前
翌檜
道の駅 藤樹の里あどがわ
琵琶湖大橋
ファミリーマート石部南店 到着
 
地図にすると下記です
行きと帰りはほぼ同じ道です(;^_^A
 
 
 
道の駅 マキノ追坂峠です
バイクの駐輪場がないので 適当に停めています(;^_^A
 
 
 
 
ヨーロッパ軒岡山店 到着です
11時開店で 10時半ぐらいについて 開店まで待機です(-_-;)
 
 
 
取り合えず 邪魔にならないように まとめて駐車しています
 
 
メニューです
 
 
食べたのは ソースカツ丼じゃなく パリ丼 という メンチカツの丼を食べました
一口目で 熱くて 舌を火傷しました(T_T)
ご飯は 牛丼より若干多いくらいで 食べすぎました( ̄▽ ̄;)
ミニにして みそ汁とサラダのセットにしたほうがよかったかもしれません
結構濃い味でしたが 美味しかったです
やっぱり 口直しがあったほうが良いですね(;^_^A
 
 
道の駅 越前 での駐車も端に停めました
途中は 路面が濡れていて 結構雨が降ったみたいです
幸いに 雨には会いませんでした(^^)/
これも 日頃の・・・以下 自粛((+_+))
 
 
バイクは緑の屋根のあるところに たくさん停まっていました
雨宿りしていたのでしょうね
 
 
翌檜のテラスからの日本海風景です
 
 
翌檜の店内風景です
 
 
軽食のメニューです
 
 
ドリンクメニューです
 
 
 
チーズケーキとコーヒーのセットを食べました
チーズケーキは自家製とメニューにありました
普通に美味しかったです
 
 
道の駅 藤樹の里あどがわ です
バイクでは 2回目です
 
 
道の駅 越前 で撮った日本海の動画です
 
走行データ
 
走行距離:288km
燃費:35.0km/l
走行時間:約10時間
 
最後の写真を撮ったのですが スマホの調子が悪くって映っていませんでした(T_T)
 
朝は とっても寒かったです
昼間は ちょっと暑いぐらいでした
この時期は 朝と夜の気温差があるので ウエアの選択が難しいですね