母の絵画、今年も見に行ってきました | 札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌中央区の健康美エステサロン/筋膜美療エステ、ローズ蒸し、ウォーキングレッスンなど、からだの土台から美をつくります。巻き肩、ダイエット、ボディメイク、更年期、生理痛、PMS、歩き方改善、アンチエイジング美容。未来へ続く健康美をサポートします。



母の絵画、今年も妹と観に行ってきました。




※周りの方々の作品が写ってよいのか不明のため
かなりボケボケ加工になってしまいました(^_^;)






左は妹、右は私。


※本当は今もガッツリ歯列矯正中で

未だに歯抜け&銀色ごつい器具をつけてますが

アプリで歯並び加工してます!🤣

口元嘘っぱちですが、お許し下さい🤣



絵のタイトルは、季節の詩。



心象抽象画というものらしく
私にはモジャモジャにしか見えませんが




人の心の四季、人生の四季を
描いてるそうです。



70代になっても


もっとこう描きたいのに
力不足で出来ない壁にぶつかって

でも、それもまた楽しみとして
探求を続けていたり



ちょいちょい父にブチ切れ
毎日ぐだぐた言いながらも


今もなお成長する気満々の
その様に


身内ながら尊敬します(笑)



私は絵のことは一切わかりませんが



そんな 
なんでもない日常の喜怒哀楽や、
人それぞれの心の機微や移ろいが



何十年も、何重にも重なり合って


コトバでは語りきれない

人生の四季の美しさ
 

なんだろうなぁと、
母の姿から感じています😊




TrueFace設楽沙紀子