リンパを流せば、軽くなる | 札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌中央区の健康美エステサロン/筋膜美療エステ、ローズ蒸し、ウォーキングレッスンなど、からだの土台から美をつくります。巻き肩、ダイエット、ボディメイク、更年期、生理痛、PMS、歩き方改善、アンチエイジング美容。未来へ続く健康美をサポートします。





今日は、「リンパを流す」について。



ふつうに仕事も家事もしてるし

元気に見えるけど、



からだが重い😢 だるーい😢

いろいろ億劫になる、、、

すぐ太るのに、気をつけても痩せない

冷え、便秘がある

肩こりでガチガチ!



こんな感覚はありませんか?






日によっても、違いますよね。



40代、50代以降になると

「毎日スッキリしてる」なんて女性は

 そんなにいないと思います(^_^;)




病気なわけではないけれど

疲れ感、重たさ、コリ、巡りの悪さは


「半健康」という状態。




日本人の70%〜80%は

半健康状態だとも言われていますが




そんな時は、

もれなくリンパの流れが滞っています。




スイスイ流れるはずの高速道路が

大渋滞している感じ💦





でも、リンパを流せば



老廃物は排泄されて、免疫力も保たれて



からだ本来の働きが回復するので

もっと、からだは軽やかに✨✨



気持ちも

めんどくさいわ〜  から → ヨシ!やるか✨


に自然と変わります♡




※内臓疾患からの浮腫は

流して解決することではないので別です。




リンパの働きは、「免疫」と「浄化」。



リンパ節をフィルターにして

細菌やウィルスをブロックする免疫ワークと



老廃物や余分な水分を回収する

からだのお掃除ワーク。







そして、


筋肉が動くことで、リンパは流れます。

呼吸や腸の蠕動運動などでも少し流れます。



ということは、

運動不足だと、やっぱり滞りますよね。




さらには


ストレス、自律神経の乱れでも

リンパの流れは悪くなります。



ストレスがかかり、交感神経優位になると

からだがギュッと緊張するので

筋肉が硬くなり


リンパの流れは悪くなり、滞ってしまう。




頭の疲れ、忙しさからの疲れ、人間関係、、、

そんなストレスから



リンパの流れは悪くなり、

どっと老廃物が溜まってしまうのです💦



サロンをやっていると日々感じていますが



老廃物がたまると、

体重は変わらないのに体が重たい!

と感じます。



逆に、老廃物を流すと

脂肪が落ちたわけでもないのに

からだが軽ーい!と感じます。



からだが軽い!と感じると


気分も軽くなり

行動も軽くなり

日常が明るく前向きになっていきます。

表情も柔らかく可愛くなってしまいます♡



リンパの流れ、老廃物、

侮れない!



セルフケアでも色々方法はありますが




月1回くらいは、

サロンでの本格ケアも

生活の中に取り入れてみてくださいね。



ストレス解消にもなります(^^)




オススメコースはこちら

↓↓↓

【巡りを整える】ローズ蒸し美療エステ






TrueFace設楽沙紀子




◆リピーター様のご予約は
※または携帯アドレスへ直接ご連絡ください☆
 
 
◆初めてのお客様のお申込みは