横浜研修と、ぷらぷら美術館めぐり | 札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌市中央区 健康美エステサロン True Face

札幌中央区の健康美エステサロン/筋膜美療エステ、ローズ蒸し、ウォーキングレッスンなど、からだの土台から美をつくります。巻き肩、ダイエット、ボディメイク、更年期、生理痛、PMS、歩き方改善、アンチエイジング美容。未来へ続く健康美をサポートします。

 

先日は横浜で

日本ウォーキングインストラクター協会の

全国研修会でした。





年1回、全国各地から
インストラクターが集結する研修会で


活動報告、技術チェック、ディスカッション
睡眠セミナーなどもあり
盛り沢山の研修会でした😊




そして、研修の翌日は
プラプラとアート巡りをしてきました。



まずは、根津美術館へ。
 

私も前から行きたかったところに、
お客様が今まで行った中でベスト3に入ると
教えてくださったので、早速行ってきました。







すべてが美しすぎる。。
心が鎮まります🥹


カフェも途中から人が少なくなって
静かに楽しめました。ラッキー✨




そして、次はすぐ近くにある
岡本太郎記念館へ。


せっかく心鎮まったのに、面白すぎる(笑)




「銀座の夜空にヘリコプターで絵を描く」が
 一番気になってしまった(笑)

 





そのあとは、
表参道クロッシングパークでやっていた
アートギャラリーへ。



夜のライトアップ時間にも見たかった〜






このウニウニを
ボーーーーっとずーーーっと
見ていたい(笑)




前の2日間、
楽しかったけどクタクタに疲れていたので


アート巡りで、まったり癒やされました😊



私は頭の中が
ガチャガチャ忙しい性分なので
 


こういうシーーーーンと静かな空間で
繊細で美しいものを見られる時間が


すごく癒やしになって、好きなんです😊



美術館は

寝っ転がってだた深く呼吸をする時間とか
ウォーキングしながら瞑想のように集中する時の


あの感覚と、なんとなく似てるのかも。

私にとっては。ですけれども😊



TrueFace設楽沙紀子