心のヘルスケア「内観セラピー」 | 札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース×姿勢で若返る美療エステサロン

札幌中央区 筋膜リリース美療エステ、ウォーキングレッスンを行っているエステサロンです。美しくからだを整え若返り!巻き肩、たるみ、ダイエット、姿勢、歩き方、肌改善など、からだの土台から健康レベルをぐんと引き上げあなた本来の美しさを輝かせます。


2年前から続けている
「内観」という心のヘルスケア😊


今回はお二人のお客様と一緒に


うちの妹が開催している




「ポリヴェーガル理論に基づいた内観講座」
を受けてきました。



お互いにあたたかい気付きだらけの時間で、
めっっちゃ楽しかった!!💕


お二人とも、
ありがとうございましたー!!


↑最近メガネ。ついに老眼もきた(笑)






ここ2年間くらい?


決して自己啓発を目指さず
ただただ「自分を知る内観」

という作業をずっとしてきました。



その結果、

絶対ブレない!ではなく


ブレても笑顔でスッと戻れる
「しなやかな自分軸」が

形成されたなぁと実感しています😊



なので、日常の色んなことが
不思議なくらい楽になりました😌



そのおかげで
仕事も、プライベートでも、


・自分の本当にやりたかったこと
・微妙~に違うのに気付かず頑張ってたこと


どちらも
ものすごく明確になりました✨



妹がやっている「内観セラピー」は
スピリチュアルな手法ではなく


自分の力で、自分を知り
→楽になり
→本来の自分で生きる

そのサポートをしています。




とても繊細なタッチで
心をえぐられることなく


自分と向き合うのが怖い方、敏感な方にも
優しく安全な内観法です😊



今の時代、スピリチュアル系は
意外とすんなり流行っていますけれども



現実的な心のヘルスケア

日本でも日常的化することを
私は願っています。



メンタルのトラブルも
誰もが、いつ発病するかわかりません。



心の面も、「未病ケア」があると良い。



私の場合は、
ちょっと強めにモヤモヤしたとき


気にしない、気にしない!では
済まされない出来事があったときなど



妹にも相談しながら
「内観」を心のヘルスケアとして


使いこなしています(^_^)v



TrueFace設楽沙紀子