アロマ香水作りワークショップに参加しました! | 横浜・保土ヶ谷 アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

横浜・保土ヶ谷 アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

女性専用・完全予約制。30代からの溜めこまない体づくりをサポートします。アロマリンパデトックスサロンcocociaです。
サロンのこと、日々のこと、息子の剣道のことなど・・・綴っていきます

 

横浜・保土ヶ谷の女性専用おうちサロン

 

年齢とともに疲れやすくなった

太りやすくなったと感じる方へ。

 

遠赤外線ドーム&リンパデトックス

トリートメントで、いつまでも若々しく

痩せやすく疲れにくい健康な体つくりをサポートします。

 

ご覧いただきありがとうございます。

cocociaセラピスト、長島です。

初めましての方はこちら

 

 

 

 

先日は

アロマ香水作りWSに

参加してきました♡

 

 

 

以前、ソラフラワー作りでも

お世話になりました

茅ケ崎でサロンを経営されている

makiさんのところへ(^^)

 

 

 

 

 

私、ディフューザーの液を

精油で作ったり

ロールオンアロマは

何度も作っているのですが

 

精油を「香水」として

作るのは初めて♡

 

 

 

 

 

人工的な香りが苦手なので

天然の精油だけで作る香水に

とっても興味がありました。

 

 

 

 

 

 

 

いざ

精油の箱をのぞいてみると…

 

 

 

いつもサロンでも使用する

おなじみの精油

ラベンダーやオレンジ

ペパーミント、ジュニパーなども

ありますが

初めて出会う精油もたくさん♡♡♡

 

 

 

 

 

顔は真剣だけど

内心楽しくて楽しくてたまらない時間♡

 

 

 

 

 

まずは自分の

今回作りたいテーマの香りを決めて…

 

 

ちなみに私は

「朝の森林散歩」です。

 

 

 

それから香りを選んでいきます。

精油をまず入れていくのですが

天然のグリーンがとてもキレイ!

 

 

 

 

そしてね♡

見てください、この香水瓶ネイル

 

 

 

 

やっぱり香水っていうと

「香水瓶」ドキドキドキドキドキドキ

大事ですね。

 

 

薄い黄色に薄いグリーン

そしてもう少し濃いめのグリーンと

キレイに並びます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

もうすっかり

初めて出会う精油の香りにも魅了され

もっと作ってみたい!

もっと勉強したいと思いました。

 

 

 

 

 

makiさん

ご一緒したHさん、Sさん

楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

cocociaのHPはこちら

 

 

 ↑   ↑   ↑

menu・空き状況・講座募集も!

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で

ヘッドスパ10分プレゼント!!

 

LINE登録はこちら↓

*月に2回ほど

キャンペーンやお得なサロン情報など

をお送りしています(^^♪