精油のブレンドって楽しい! | 【横浜・保土ヶ谷】アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

【横浜・保土ヶ谷】アロマリンパデトックスサロンcococia(ココシア)

女性専用・完全予約制。30代からの溜めこまない体づくりをサポートします。アロマリンパデトックスサロンcocociaです。
サロンのこと、日々のこと、息子の剣道のことなど・・・綴っていきます

 

横浜・保土ヶ谷の女性専用おうちサロン

 

年齢とともに疲れやすくなった

太りやすくなったと感じる方へ。

 

遠赤外線ドーム&リンパデトックス

トリートメントで、いつまでも若々しく

痩せやすく疲れにくい健康な体つくりをサポートします。

 

ご覧いただきありがとうございます。

cocociaセラピスト、長島です。

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

以前、サロンで働いていた時の

同期のM様が

cocociaに来店してくれた時の話。

 

 

 

 

精油のブレンドを決めている時

(M様)「長島さんって前

ユーカリをよく選んでなかった??」

 

 

(私)「えー!そうだったかも。

よく覚えているね~」

 

 

 

なんて会話がありました(笑)

 

 

 

 

 

アロマセラピストとして

まだ経験が浅かった頃

 

もちろん

お客様の体調とか禁忌なども

確認したうえでなんですが

 

 

 

 

おそらく

効能的にも香りのバランスを取るにも

頼りがちな精油

だったんだと思います。

 

 

 

 

 

でも、自分以外の人が

そう思うってことは

ホントによく選んでいたのかと思うと

今となっては

すごく恥ずかしい(;(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからだいぶ時が流れ

私自身も、経験値がかなり上がって

様々な精油を使いこなしていますが

 

 

 

 

これだけは言えます。

 

 

精油のブレンドって

奥が深くて本当に楽しい♡

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

つい頭でっかちになって

効能ばかり気にしてみたり

香りのバランスをすぐに

頭の中に思い浮かべてしまいますが

 

 

 

例えば

お客様がこれとこれを

使ってみたいと

 

自分では

その組み合わせを

選んだことなくても

 

 

すごくいいバランスだった!!

なんていうことも

結構あるんです。

 

 

 

 

 

 

それに

 

例えば

クラフト作り(講座)で

精油を合計10滴、なんていう時に

 

例えば

ラベンダー

ゼラニウム

ローズウッド

の3種類で作るとき

 

 

3:3:4にするのか

1:2:7にするのかでも

イメージが全然変わりますしね。

 

 

 

 

 

一瞬で脳にシフトする嗅覚だから

最初の直感的な感覚が大事です。

(あまり色々嗅ぎすぎても

分からなくなってきたりします。)

 

 

 

 

 

 

禁忌とか

お客様の体調面も考慮していきますが

 

 

 

 

まずはご自身の欲している香りを

見つけてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で

ヘッドスパ10分プレゼント!!

 

LINE登録はこちら↓

*月に2回ほど

キャンペーンやお得なサロン情報など

をお送りしています(^^♪

 

 

 

 

 

cocociaのHPはこちら

 

 

 ↑   ↑   ↑

menu・空き状況・講座募集も!