『True Colors!』にご訪問ありがとうございます。

 

 

 

神戸・西宮のライフオーガナイザー

足立容子です。

 

 

 
心穏やかな一日。
 
夏休みに入り何だか久しぶりにそんな一日でした 笑
 
本日は我が家で子連れミーティング!
男子4人を遊ばせながら、
ランチは茶色いメニュー(カレー・唐揚げ・ポテト)でガッツリ!
 
親同士気をつかう事もなく、子どもたちもご機嫌。
 
そんな中仕事が捗るってなんて素晴らしい!!!
 
 
子ども達がご機嫌でいてくれる。
 
それだけでエネルギー消耗はミニマム&こちらも穏やかで居られる。
 
感動すら覚えました 笑
打合せのお相手はメンズママのよっちゃんでした(^^)
 
 
 
さて、今日は私のリフレッシュ法をご紹介!
 
育児に関して特にキャパシティーが狭いなと感じる未熟な私(苦笑)
 
煮詰まる夏休みはできるだけ
自分のリフレッシュ法レパートリーを揃えておきたいと思うのです。
 
 
そんな中、子ども達が生まれてから
自分のリフレッシュ法として時々やっている事!
 
{788EBA33-EC4A-4199-B445-12B0D0B30C78}
誕生日プレゼントで頂いたボディスクラブ!
 
{020FCF39-3E02-4070-8E70-ECD7A5E283DC}
お気に入りの入浴剤。
 
 
 
ご想像どおり?!
 
 
バスタイムの充実です!
 
 
 
 
しかし、
 
このバスタイムを…
 
 
 
昼間っからやっちゃう!!!
 
 
のです(^^)
 
 
 
 
元々銭湯や温泉が大好きでしたが
(しずかちゃんかって位 笑)、
子どもが生まれてから
お風呂にゆっくり入れない生活が
とにかくストレスでした。
 
 
一人で銭湯とかにでかけて
露天風呂でボーっとできたらなんて幸せだろ~
 
 
なんて思うけどそれは夢のまた夢。
 
 
ハードルが高すぎる事。
 
 
 
でも非日常を味わいたい(笑)
 
 
 
 
それで考えたのが、子供がお昼寝をした隙に
 
 
自分の為にお湯をためて湯船につかる!
 
 
お風呂は夜に入るという固定概念を外し、
お昼間に入っちゃう!
 
 
雑誌なんかを持ち込んで、
汗をいっぱいかいて
ボディスクラブやオイルでケアをして
 
うっとり自分時間(笑)
 
 
 
お風呂からあがったらまだ昼間。
 
 
贅沢ーーーーー!!!
 
 
 
たまに子どもがすぐ起きて失敗…て事も勿論あったのですが、
予定のない日なんかはそのままスッピンで夜までリラックス気分で過ごせたなぁ~
 
 
と思うのです。
 
 
ご飯をベランダで食べてみたり、
レジャーシートをリビングに敷いて食べてみたり、
 
 
日常の事を
 
違う場所や時間にやってみる
 
 
ちょっとした非日常に変わります。
 
 
 
非日常も負担になると
(遠出をする、準備が大変、コストがかかるetc)
 
ストレスになりかねません。
 
 
今の自分の暮らしにちょうどよい非日常感が味わえる事
 
 
それがポイントでしょうか!
 
{9DA6F9C0-9D6E-4719-A9FD-D25FD737416A}
入浴剤は脱衣所の洗面台下に収納。
収納グッズは引越後有り合わせのものを使い
仮置きのまま結局1年経過。
今の所これで不便なくやってこれているので十分かな~^^;

 

はてさて、明日はどんな一日になるでしょう。

 

本日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

インスタグラム‐7True Colors!インスタグラム…

片づけの先の衣食住

収納・ファッション・インテリア・育児etc.

思考の整理をして選び取っている暮らしを気軽にUPしています

宜しければフォローして下さい♪

 

facebookTrue Colors! facebookオフィシャルページ…

{892FD108-B44B-4F63-B1F8-A55F4BF7BF4D}
宜しければ イイネ!お願い致しますいいね♡

 

 

■お知らせ■

NEW

チェック『関西、くらしカフェ。vol.2"家族のイゴコチ、考えよう編。”』は9/16(金)を予定しております!

詳細はしばらくお待ちください!

 こちら『関西、くらし編集部。』HP…

 

チェック2016年度8月以降のTrue Colors!新規オーガナイズサービスは受付を見合わせております。

リピートのお客様、取材・セミナー等のお申込み・お問合せは随時受け付けておりますので下記フォームよりお願いします。

NEWS!

メニュー詳細/お申込み/お問合せは下記よりお願い致します

 

>>>True Colors!メニュー詳細

>>>True Colors!サービスお申込み

>>>True Colors!お問合せ

 

お客様にとっての上質で快適な暮らしづくりのサポートが出来ます事を楽しみにしております。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!

1click頂けると更新の励みになります(^^)

よろしくお願い致します!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村