ハーブティー | たびろぐ

たびろぐ

旅行に関する備忘録、お土産、レストランなどなど

 

 

ヨーロッパで(アメリカでもそうだったかも)スーパーに行くと、お茶の品揃えの

充実っぷりに圧倒される。売り場一面に、紅茶、ハーブティー、フルーツティーが

並んでいて、しかも可愛いパッケージのものばかり。

ただ、可愛さに惹かれて買っても味が好みに合わなくて、中々消費できなかったりも。

 

私自身、コーヒー党でハーブティーも紅茶も殆ど飲まないけれど、軽いので

お土産には良いよね。

TEEKANNEはドイツのブランドらしく、ドイツで暮らしていることがある人に

少しおすそ分けしたら懐かしぃ~!と喜ばれた。

Dankeschön(ドイツ語でありがとう)と書かれたこのパッケージのものは

蜂蜜とかレモンのフレーバーなので、結構甘い。体調がイマイチな時とかに良さそうな味。

オーストリアのスーパーINTERSPARで3.89ユーロ。

 

English Tea Shopの方はイギリスのブランドのよう。こちらはレモングラスやリンゴ、

オレンジピール、スパイスのミックスなので、甘さはなし。

オーストリアのスーパーBILLAで5・69ユーロ。日本でも買えるみたいで、価格は円換算したものと

そんなに変わらない。

 

どちらも、BIOとかORGANICの表示あり。オーストリアはちょっとしたものにも

オーガニック、ビオの表示があるものが多く、ちょっと良い気分。