自然治癒力を最大限引き出す「リフレクソロジー」の魅力 | 埼玉県川越・ふじみ野 内臓から人生を変える 温活サロン 

埼玉県川越・ふじみ野 内臓から人生を変える 温活サロン 

川越 ふじみ市・冷え、むくみ、肉体疲労、精神疲労など女性のお悩みに、足ツボとアロマの力で改善に導きます。ご自身の体の内側と向き合うお時間をご提供しています。

 

menu  アクセス プロフィール 

ご予約・お問合せ

 

 

友だち追加

【ご予約・お問い合わせ】は

LINEでも受け付けております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

リフレクソロジーに魅せられました

 

 

私のサロンのメニューの要の1つ。

 

 

リフレクソロジー。

 

 

皆さん体験したことはありますか??

 

 

「あぁ、あの痛そうなやつね」

って思う人もきっと多いはず。

 

 

日本では「足ツボ」として

知られてますよねキラキラ

 

 

このリフレクソロジー、

 

 

皆さんが思ってる以上に

 

 

凄いのよビックリマーク

 

 

痛いのには理由がある上差し

 

 

 

あなたの生活習慣までも

わかる時があります。

 

 

 

うそでしょって思いません??

私も最初は都市伝説だと思ってた。

 

 

 

今日は、リフレクソロジーについて

熱く語ってみますメラメラ

 

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

 

東武東上線 鶴瀬駅 徒歩6分 

 

 

レンタルサロン内で

 

 

 

リラクゼーションサロン 

sorciere(ソルシエール) を

経営しています。

 

 

 

セラピストの

Mayumiと申します。

 

(初めての方は自己紹介の記事をお読みくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

リフレクソロジーってどういう意味?

 

 

リフレクソロジーは

 

 

「反射学」という意味です。

 

 

足裏には、「反射区」という

面で広がったツボみたいなものがあります。

 

 

「反射区」とは、末端神経の束。

 

 

体の各器官とつながっています。

 

 

なので、神経の束である

反射区を刺激することで

 

 

目、肩、胃、小腸といった

 

 

体の各器官を間接的に

 

 

刺激することができます。

 

 

 内臓も刺激できるって

 

魅力的だと思いません?

 

 

 

私の施術では、この反射区を

 

 

指の関節を使って

 

 

端から端まで

 

 

まんべんなく刺激していきます。

 

 

 

足裏点検!赤ちゃんのような足裏の方いますか?

 

 

 

 

では、みなさん、

 

 

自分の足裏を見てみてください。

 

 

 

足は、ぽかぽか温かいですか??

 

 

色は、ほんのりピンク色ですか??

 

 

マシュマロのように

ふわふわ柔らかいですか??

 

 

・・・

 

 

 

はい、今言った状態が

「正常値」

 

 

赤ちゃんの足裏のように

ほんのりピンク色で、温かく、柔らかい。

 

 

 

この状態が健康な状態です。

 

 

 

私が今まで施術してきた

99%と言っても過言ではない

 

 

ほとんどのお客様の足裏が

 

 

 

冷たく、カチカチ、ガサガサ

どす黒い赤や紫色。

 

 

この状態が

 

 

体がなんとなくだるい、おもい

 

 

を作り出します。

 

 

足裏をほぐすと何が変わるの⁇

 

 

体の中の質が変わります。

 

 

 

私にとっての「体の中」とは

 

 

 

内臓や、血流、心のこと。

 

 

 

 

足をほぐすと

 

 

①血の巡りが良くなります。

 

 

 

血は

 

 

臓器に酸素と栄養を届け

 

 

 

不要な二酸化炭素と

老廃物を回収する

 

 

重要な役割を担っています。

 

 

 

体に血が巡ると

 

 

 

 

酸素と栄養が届き、

 

 

 

臓器が正常に働き始めます。

 

 

 

②臓器の働きが活発になります。

 

 

 

リフレクソロジーで

足裏をほぐすと

 

 

間接的に内臓を刺激できるので

 

 

 

臓器が活発に動き始め

 

 

体の内側が温まります。

 

 

 

体の内側が温まると、

 

 

 

③冷えて硬くなった筋肉が

ほろほろ〰️ほぐれてと

柔らかくなります。

 

 

 

筋肉が柔らかくなると

 

 

 

④呼吸が深くなります。

 

 

 

呼吸が深くなると

体の力がふっと抜けて

 

 

 

⑤ストレスから解放されます。

 

 

 

 

足裏をほぐすと

 

これだけ体に良い影響を与えられます。

 

 

 

つまり、

 

 

足をほぐす「リフレクソロジー」は

 

 

 

体だけでなく、

 

 

心にも良い影響を与えられる

 

 

 

絶妙な技術だってこと。

 

 

 

びっくりですよね⁉️

 

 

 

 

 

逆に

 

 

もし

今あなたが

 

 

 

体に不調を感じているのだとすれば、

 

 

 

体に血が巡ってない状態

 

 

 

 

各臓器に酸素と栄養が届かなくなり

 

 

 

臓器が正常に働かなくなっています。

 

 

 

 血が体を巡らないということは、

 

 

 

不要なものを回収できないので

 

 

 

体の中に老廃物が蓄積されて

 

 

 

からだのあちこちに

 

 

 

痛みや不調が起こっているのです。

 

 

 

更には、

 

 

 

臓器が働いていないので

 

 

 

体は冷たい状態。

 

 

 

冷えて固まった体は

 

 

 

呼吸を浅くし

 

 

 

ストレスを増大させます。

 

 

 

なんとなく

 

やる気ないな〜

 

ってなってませんか?

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

 

 

日々の生活を

 

 

ぽかぽか温かい体で

しあわせだな~て感じながら

過ごしたいですか?

 

 

 

それとも

 

 

 

冷えたガチガチの体で

ストレスを常に感じ

イライラしながら過ごしたいですか?

 

 

 

どちらの体で生きたいですか??

 

 

 

 

 

 

足は【 第二の心臓 】

 

 

「足は第二の心臓」

 

 

ってよく言われますよね。

 

 

それはね、

 

 

足が

 

 

心臓に

 

 

血液を返す

 

 

ポンプの役割をしているからです。

 

 

 

ポンプの機能は、

 

 

 

歩いたり、足をほぐしたりして

 

 

刺激を与えたりすると

 

 

 

発動するんですが、

 

 

 

私たち現代人は

 

 

歩いたりすることが少なくなって、

 

 

 

足を使わない生活が多いですよね。

 

 

 

足に刺激がいかないと

 

 

 

ポンプ機能も弱まるので

 

 

 

血流も悪くなるし、

 

 

 

老廃物もどんどん溜まります。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

足から血流を巡らせてあげるには

 

 

 

足裏をほぐしたりして

 

 

 

刺激を与えてあげることが

 

 

 

とても大切なんです。

 

 

 

 

体を健康な状態に維持するには、

 

 

 

足をほぐすことが

 

 

 

遠いようで

 

 

 

1番の近道です。

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか??

 

 

●手足が冷たい

●むくみ

●肩こり

●腰痛

●便秘

●眼精疲労

●睡眠不足

●慢性疲労

●ストレス

●体質改善

●月経トラブル

●めまい 耳鳴り

          

など

 

 

様々なお体の不調に

 

 

リフレクソロジー

レインドロップ

 

 

お体のお悩みと向き合っていきます。

 

 

sorciere

(ソルシエール)

 

 

女性のための

体質改善サロンです。

 

 

友だち追加

 LINEでお店の予約を受付中!

24時間いつでも簡単に予約できます。

 

 

私の施術を受けると
こんな風に変わります

 

✔体が内側から温まる

 

✔冷えむくみが緩和される

 

✔血流改善につながる

 

✔代謝が上がる

 

✔視界が明るくなる

 

✔睡眠の質が良くなる

 

✔眠りが深くなる

 

✔施術直後からからだがスッキリする

 

✔ストレスが緩和される

 

 

などなど、

これらは私の施術を受けたお客様から

施術後にお話いただいた内容です。

 

是非1度ご体感ください。

 

 

 

 

 

 

2024.3.1 open予定

 

sorciere(ソルシエール)

リフレクソロジーで体をほぐし

レインドロップで心を癒す

 

 

東武東上線 鶴瀬駅 徒歩6分

レンタルサロン内にてオープン予定

 

 

営業時間

11:00~18:00

 

 

不定休

 

 

●メニュー

 

●アクセス

 

●ご予約・お問合せ

 

●プロフィール

 

 

友だち追加

 LINEでお店の予約を受付中!

24時間いつでも簡単に予約できます。

 

東武東上線 川越 霞が関 鶴ヶ島 若葉 坂戸 高坂 

東松山 上福岡 新河岸 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 

志木 朝霞 和光市川越市 鶴ヶ島市 坂戸市

 東松山市 日高市 富士見市 志木市 

 

東洋医学 自然療法 体質改善 血流改善 肩こり 腰痛 冷え性 むくみ デトックス 眼精疲労 肉体疲労 

精神疲労 慢性疲労 PMS症候群 不妊 

リフレクソロジー 足ツボ ホルモンバランス

リンパマッサージ アロマ ヒーリング レインドロップ