セラピストの紹介 | 埼玉県川越・ふじみ野 内臓から人生を変える 温活サロン 

埼玉県川越・ふじみ野 内臓から人生を変える 温活サロン 

川越 ふじみ市・冷え、むくみ、肉体疲労、精神疲労など女性のお悩みに、足ツボとアロマの力で改善に導きます。ご自身の体の内側と向き合うお時間をご提供しています。

 

menu  アクセス プロフィール 

ご予約・お問合せ

 

 

友だち追加

【ご予約・お問い合わせ】は

LINEでも受け付けております。

お気軽にお問合せください。

 

 

 

セラピストのご紹介 

 

こんにちは。

 

 

ボディセラピストのMayumiです。

今日は私のプロフィールをご紹介しようと思いますラブラブ


 

ぜひお読みください。

 

 

東武東上線 鶴瀬駅 徒歩6分 

レンタルサロン内にてオープン予定です。

 

リフレクソロジーで体をほぐし

レインドロップで心を癒す

 

ソルシエールは 


 

体の内側にある 

 

心と体にフォーカスしています。

 



 

埼玉県日高市在住 ボディセラピストの 

Mayumiと申します。

 

小学校6年生、2年生、年長

3人の女の子のお母さんです。

 

 

今は大手リラクゼーションサロンで

ボディセラピストとして

働いています。

 

 

好きなことは

 

 

1人でぼーっとすること。

 

 

それからコーヒーが大好きで

1人でカフェに行くのが好き。

 

 

政治~スピリチュアルなことまで

本を読んだり話をしたりするのも好きです。

 

 

 

最近、少女漫画の面白さに気が付きました。

気づきが多くて、漫画って

こんなに深いものだったんだ~って

少しはまってます。

 

 

 

 セラピストになったきっかけ



 

私は若いころからリラクゼーションサロンに

行くのが大好きでした。




いつか自分も仕事にしたいなと思っていました。

 

 

セラピストになると決心したのは

子供が生まれた後です。

 

 

子供3人の子育てに必死で、

心も体もぼろぼろになっていました。

 

 

でもそんな姿は子供に見せまいと

子供の前だけでも頑張ろうと


 

 

笑顔を見せていると

 

 

ある日、子供と一緒にお風呂に入っている時に

言われたんです。


 

 

「お母さん、どうしたの??疲れてるの??

マッサージしてあげるね。」

 

 

そういって子供たちが、

小さな小さな手で

私の体をマッサージしてくれました。

 


 

お世辞にも上手ではありませんでした。

 


 

でも、

 
 

小さな手はとても温かく、

愛を感じました。



 

 

その時、

心がすーっと溶けていくのを感じて

ぽろぽろと泣いていました。

 

 


人の手ってこんなに温かいんだ




こんなに癒されるものなんだ

 


 

って体感しました。

 

 

その時、

私もこんなセラピストになりたいと

決心しました。

 

 

私の手で、

 

 

心を癒し愛を与えられる人になりたい

 


 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

不妊治療の経験が生きる

 

私は7年間不妊治療をしています。

 

 

久しぶりに会う友達に

3人の子供がいるというと、

 

 

2度見ならぬ、2度聞きしてきます。



私が不妊で苦しんでいるのを知っていたからです。

 

 
 

私は一切西洋医学の治療をしていません。




7年間自分の力で自分の体と向き合ってきました。

 

 

不妊治療がきっかけで出会ったのが

「東洋医学」

 

 

その時、

 

 

「自然療法」とか
「自己治癒力」という



言葉を知りました。

 

 

不妊治療の最初の2年くらいは

漢方を飲んでいました。

 


 

その時に出会った薬剤師さんにいろいろと学びました。

 

 

不妊の7年間が



今の私のセラピストの土台といっても

過言ではありません。

 

 

薬や医療に頼らず、

自分の免疫を上げて



自分の力で病気と向き合う

 

 

そんなマインドに変わりました。

 

 

 

 

 

 

お店の名前に込めた思い Sorciere(ソルシエール)


 

Sorciere(ソルシエール)は

 

 

フランス語で「魔女」

 

 

中世ヨーロッパには

実際魔女と呼ばれる

人たちがいたそうです。

 

 

その魔女たちはハーブの知識を持ち

魔除けや薬を作っていたそう。

 

 

私のお店Sorciereもアロマを使うので

それが名付けた理由の1つ。

 

 

でも1番の理由は、



私自身が魔法使いになりたいと思ったから。


 

 

現代の女性は本当に忙しい。



仕事に、子育てに、家事。

自分磨きをされてる方もいらっしゃって。

 

 

私はそんな女性の方たちに




私の子供たちの手のように

 

 

 

まるで魔法のように

心と体をほぐし

 

 

 

皆さんが輝き

 


また明日を頑張ろうと

 

 

思ってもらえたらいいなと

 

 

 

お店の名前にそんな思いを込めました。

 

 

 

私は少し小柄で、性格は自由奔放。



 

 

皆さん是非、

このお茶目で小さな魔女に



会いに来てください。

 

 

2024.3.1 open予定

 

sorciere(ソルシエール)

リフレクソロジーで体をほぐし

レインドロップで心を癒す

 

 

東武東上線 鶴瀬駅 徒歩6分

レンタルサロン内にてオープン予定


 営業時間11:00~18:00
不定休
 

●メニュー


●アクセス


●お問合せ


●プロフィール

 

 

友だち追加

 LINEでお店の予約を受付中!

24時間いつでも簡単に予約できます。

 

東武東上線 川越 霞が関 鶴ヶ島 若葉 坂戸 高坂 

東松山 上福岡 新河岸 ふじみ野 鶴瀬 みずほ台 

志木 朝霞 和光市川越市 鶴ヶ島市 坂戸市

 東松山市 日高市 富士見市 志木市 

 

東洋医学 自然療法 体質改善 血流改善 肩こり 腰痛 冷え性 むくみ デトックス 眼精疲労 肉体疲労 

精神疲労 慢性疲労 PMS症候群 不妊 

リフレクソロジー 足ツボ ホルモンバランス

リンパマッサージ アロマ ヒーリング レインドロップ