皆様のご参加お待ちしております。


坂田昌子さんの講座に参加したときに私は感動の連続でした。坂田さんの優しい眼差しと温かい気持ちと豊かな知識や経験と共に溢れる言葉で、当たり前に見過ごしていた駐車場に生えている小さな植物達や歩く道すがらの植物や植生について、お話してくださっていましたが、聞けば聞くほど目に映る生物の世界がどんどん輝いて見えてきました。「ほ~」と感心することや、「そうだったのか!」と驚いたりと講座が始まる前から興味や関心が溢れてきて、子供のようにワクワクとお話を聞いている自分がいました。

講座が終わったときには希望のある未来が抱けてとても幸福でした。

12日は坂田昌子さんと共に豊根村の山や沢を散策しながら動植物の魅力を皆で感じ、楽しみたいと思います。


https://facebook.com/events/s/%E5%9D%82%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E5%B7%A1%E3%82%8B%E5%B1%B1%E3%81%A8%E6%B2%A2%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%B1%8A%E6%A0%B9%E6%9D%91/656006193048735/