浦和レッズレディース 2014年なでしこリーグ制覇 | Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

浦和レッズレディースのブログ、観戦記。
女子サッカー、なでしこの話題。

うまく表現できない思い。


いろいろな感情が次々に押し寄せては消え、夢なのか現実なのかと問いただす。


単純にリーグ最終戦に敗れたことの悔しさもあるし、シーズンの道のりを振り返りじわじわとくるものもある。

微力ながら共に闘ってきた自分を誇らしく感じる時もあれば、うれしそうな選手たちをみて他人事のように「おめでとう」と思う時もある。

皆でウイダイを歌い揺れる選手たちを見て幸せに満たされたあと、2014年のリーグ戦が終わったことに寂しさが押し寄せたりもする。


本当に成し遂げたのか信じられない気持ちとか、ふと上に目指すものがなくなった感覚とか。


おめでとうなのか、ありがとうなのか。


すべてが頂点に立ったからこそ感じられるものであり、登ったものしか見られない景色なのだろう。


ただ、カップを高く掲げた瞬間、我々は間違いなく一番高いところに立った。

あの瞬間に心の底から湧き上がるものはまさに本物だ。


言葉にできない。



以上。