REDS WAVE トレーニングマッチ情報 | Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

Redの足跡 ~浦和レッズレディース~

浦和レッズレディースのブログ、観戦記。
女子サッカー、なでしこの話題。

2013年12月3日のラジオ放送"REDS WAVE"から、1日に行われたレッズレディースのトレーニングマッチの様子ついてご紹介。



レッズレディースは12月1日に千葉の稲毛海浜公園グランドでジェフユナイテッド市原・千葉レディースとトレーニングマッチを行った。


試合は45分の前後半+控え組中心の30分1本+PK戦で行われた。


■45分の前後半

☆スタメン(メンバーは放送された通りだが、ポジションは私の推測。)

   

      吉良  大滝


  加藤          柴田

      藤田  猶本


 堂園  岸川  坂本  和田


         池田



☆試合内容

前半30分に中央突破を許して失点。

攻撃では相手のプレスに苦戦しなかなかシュートで終われず。


後半開始から和田に代えて石井を投入。

後半5分に中盤でのボールロストから追加点を奪われる。


後半20分に千佳に代えて安田を投入。


後半25分以降は竹山、泊、栗島、田尻、中村らが続けて投入される。


そのまま0-2で終了。



■30分の1本

1-1の引き分けで終了。

レッズレディースのゴールは練習生のチバ選手。



■PK戦

皇后杯のトーナメントを想定して実施。

レッズレディースは彩乃、岸川、吉良が成功するも、ハナと大滝がジェフの山根選手に止められ3-5で敗れた。



以上。




まず、スタメンに三知や高畑が名を連ねていない。

勝手に推測しても仕方ないが心配である。

また、内容についても「相手のプレスに苦戦してなかなかシュートで終われず。」とのことで心配ではあるが、こちらも皇后杯1週間前のトレーニングマッチということもあり、実際に試合を観ていない私がとやかくいっても仕方がないだろう。

とにかく、皇后杯に向けて必死で取り組んでいるはず。

信じて見守りたい。


一方で、控え組中心で行われた1本でのレッズレディースのゴール。

いきなり「ゴールは練習生のチバ選手」と放送され、ドキッとさせられた。

そんなにさらりと言っちゃうの?

パッと思いつくのは早稲田ア女の4年生2人だが、前日三重で皇后杯に出ているはず。これも詮索してもしょうがない。


また、最後にPK戦の練習ということで、皇后杯に向けて当然準備しておかなければならないが、トレーニングマッチとはいえ他チームとできたことはよい練習になっただろう。




皇后杯に対して、先週までは少し先のイベントを待ち遠しく思う気持ちだったが、徐々に近づいてきた実感と緊張感が高まってきている。




なお、この日の放送では彩乃と猶本のインタビューも放送されたが、まとまり次第ご紹介したいと思う。