7/25-7/31 連休終わってもう7月終わり | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

7/25

4連休最終日。

2ヶ月ぶりに美容院へ行ったよ!

本当は2週間前に予約していたんだけど娘の発熱でキャンセルしちゃったから、やっと。

 

2ヶ月前に染めた髪、やっぱり地毛のときに比べて

シャンプーするとキシキシするのよね。。

30代だし今まで以上に髪大事にしなあかんよなあ〜

徐々にまた地毛に戻すかな。色は気に入っているんだけど。

細かーく濃い色を入れて、地毛部分との境目があんまり目立たないようなデザインカラーにしますね!

と言われて期待していたんだけど、

結果、ぶっちゃけどこに濃い色が入ってるのかわからんくらい何も変わっていない。笑

ま、まだ在宅勤務だし、あと2ヶ月はカラーリング控えようかな。

 

前髪は普段より少し短く切ってパーマあてなおしたおかげで、

目の周りに前髪落ちてこなくなってスッキリ!かなり楽になった〜

 

どうでもいいけど、(まあこの日記自体どうでもいいことしか書いてないけど)

新人のシャンプーボーイの話に付き合うのはほんっっとに疲れるんだ。

シャワーとかドライヤーしてる時って聞き取りづらいのに

ガンガン話ふってくるから会話拾わなきゃいけないと頑張ってしまうし。

「静かに過ごしたい」って

ホットペッパービューティーで予約するときにリクエストしてるんだけどな。

 

連休最終日だからかお店が混んでいて終了時間も遅くなっちゃった。

夫に子守をしてもらったお礼に何か買って帰ろう、と

帰り道にスイーツのお店ないかな〜と見渡していると、

初めて「シャトレーゼプレミアム YATSUDOKI」というお店を発見!

シャトレーゼの高級版のお店らしい。後から調べたら店舗数もそこまで多くないみたい。

素材にこだわっているとのこと。

自転車移動でも持って帰れそうなアップルパイ・マロンパイ・プリン・シュークリームを購入。

 

どれもすっっっっごく美味しかった!これは当たりだねって夫も言ってた。

マロンパイはちょっともさっとしたけど、ほかのはもう3個くらい追加でぺろっといけそう。

また買いに行きたーい!

 

7/26

さて連休終わった。

娘もこの4連休ですっかり元気になったよ。

2ヶ月くらいずーっと鼻水と咳が止まらなかったのに、この4連休でついに完治!!

お腹の調子も戻ってこれで薬も飲まなくて良いね!いえい!!

 

平穏無事に在宅勤務ができました。

夫は会社の休みだったので、夫の仕事部屋を私が借りて、

夫はリビングで、小さいテレビでオリンピック・大きいテレビでガンガン音出してゲーム楽しんでました。

 

オリンピック、スケートボード優勝おめでとうー!

卓球も優勝おめでとうー!最初からみて逆転するシーンに立ち会いたかったぜ。。

(娘の寝かしつけから戻ったら、夫が「卓球は厳しいわ」って言うから

 じゃあいいや、と夫の部屋で本読んでいて、

 そろそろ寝る準備しようかな〜とリビングに戻ったら逆転して優勝してた。。)

 

7/27

台風が変な進路できてるね。

でもニュースで言われるほど、うちは雨強くなかったぞ。

オリンピックの金メダルラッシュが嬉しいね。

サーフィンの若い子たちのパワーすごい。

夜はソフトボールも金メダル!

仕事も娘も落ち着いていて、特に大きな事件がない1日だったな〜

 

7/28

休み時間中にスーパーへ買い出し。

夏野菜が安くてびっくりよ。

こんなに食べきれないわよってくらいのナス(8本とか?)が100円とか。

冷蔵庫パンパンだ〜また土日は自炊だね〜野菜消費しなくては。


7/29

出社日。

まだ寝ている娘を起こして

「お母さん今日はお外でお仕事だから、

いまからお家出るね」と伝えたのだが

今回はぐずって「Aちゃんもお仕事いく」「抱っこして欲しいの!!」と号泣。すまぬ。


家ではやりづらい印刷とかシステムバージョンアップとか終わらせられてすっきり。


それにしてもほんまに緊急事態宣言中なの?ってくらい

電車も銀座も人多いよ。。



7/30

在宅勤務。

部長とのメール、ほんと疲れるわ。

いつもズレた返事がくるから解釈せなあかんの、どうにかしてくれ。


久しぶりに岐阜のとある同級生と連絡取ったけど

マウント取ってる?みたいな文面に辟易してしまい

大学の時の友達に愚痴るという。あかんねぇ。


7/31

7月最終日!

娘は寝起きから夜寝るまで

なんかずっとぐずぐず機嫌悪かったな。


午前中は暑くて外出られないから

ベビーゲートを撤去してリビングを掃除して、

お昼は娘は歯医者さんでフッ素塗ってもらったよ。頑張ったねー。

夕方は公園に行ったけど、シャボン玉がうまくできないからとブチギレられて手がつけられないほどの癇癪と号泣。


↓公園来る前に寄った100均で

「クロックほしいの!!」と英語で訴えてきたので買ってあげた。

どう考えても公園で使うものじゃないのに手に持ちたがる。


公園での号泣が疲れたのか、夜はいつぶりかに21時にすやっと寝てくれたよ。


もう8月かぁ。