3/11〜3/15 | Element-L

Element-L

テーマは決めず
毎日の記録。

もう3月半分過ぎたのか。早くないかい。

 

3/11

実家帰省でずっと車に乗っていただけ&つけ麺の塩分のせいか、

1日で体重0.5増加!いやいやダメだろ!

ということで平日の夜を食べないで乗り切ろう週間スタート。

夜食べないというか、18時までの勤務中に食べるものはOKで

退社時に会社で歯を磨いてから歩いて帰って、

家では食べないというゆるい制限で。じゃなきゃ死ぬ。

 

そうそう着心地ラクなワンピの裾糸が取れちゃって

1ヶ月前にこのワンピの裾丈を切ってくれたお店に

「この前ここで切ってもらったこのワンピが〜涙

 急ぎで着る予定があるんだけど〜涙」と持っていったら

(急ぎも何も、色が茶色で冬っぽいから3月に着倒したいというだけ)

その場で縫ってくれてしかも会計無しでOKだって!ありがとうおじちゃん!

 

夜いつも22時半〜23時にはベッドに入るんだけど

(これこの前会社の人に言ったら「早すぎ!」って驚かれた)

「3年A組」の最終回はリアルタイムで観なければ!と起きて鑑賞。

(だいたい翌日のYahooニュースに出るからネタバレしたくなくて)

最後は須田くんに全部喋らせた感が残ったけど

(最初は事件で視聴者に訴えかける感じだったのにね)

メディアリテラシーにはいい教材ドラマだったね。

 

3/12

夜は血液検査。結果は土曜。(これ書いてる日。あと2時間半後に結果聞きに行く。)

問題ありませんように。。。

 

「初めて恋した日に読む物語」の録画分を1つ消化。

エトミカが山下くん(中村倫也)のことを「イケボ」っていって

「イケボ」ってなんだ…ってしばらく考えた自分、若者言葉についていけてないこと痛感。

 

3/13

大阪に転勤しちゃった友達が出張でこっちくるとのことで

夜ご飯の誘いを受けていたけど

帰省の疲れが残っていたので申し訳ないけどお断り。

いつもだったら友達優先して会うんだけど…すまぬ。。

なんか最近夜外食行こうと考えるだけで疲れるのよね。

 

それに加えてV.Iスンリの引退やら契約解除やら…涙

 

3/14

朝の天気予報で「今日はホワイトデーですね」っていう言葉が出て

夫が出してきたのがこれ。


 久しぶりのサボン!

ボディミルクがそろそろ切れるところだったからいいチョイス!!

ただサボンの匂いってすごい残るから

全身に使うのはあれだなw少量部分使おう。

全身に使ったら会社で香水プンプンって言われそうw


あと会社で前ボスからもらったニューヨークキャラメルサンド。これ美味しすぎた!久々にお菓子で感動した。


今ボス&チームの男性からはデメルを


父からは岐阜の川上屋の栗きんとん。毎年恒例で安定の美味しさ!


3/15

4日間18時以降の食事無し、

今週は雨降らなかったから出勤往復歩いたところ

0.9キロ戻った!よかった〜涙

(で、また土日で増えるのだがね)

体重増えて何が嫌って、腰痛が半端ない。

骨盤ベルトしてないと本当に辛い。

 

3ヶ月の定期歯科検診。

問題なくてほっ。

ただ最近食事中に「もきゅ」って咀嚼音がするのが気になって聞いたところ

顎関節症が進んでいる可能性ありとのこと。

最近ずっと左向きで寝てるのもあって

顎の負担がかかってずれているのでは疑惑。

これから右向き意識してバランス戻そう。。

(フェイスラインが非対称なのもこれが原因だろうな)

 

そして夜は、汐留でまりのとご飯!

福岡から出張に来てて声かけてくれたのだ!ありがとう!!

まりのと会うとき、いっつも写真撮り忘れてしゃべり倒しちゃうのよね・・・

野菜マリネとパスタとピザ食べたのにそれも写真撮ってないしね・・・

帰り際に駅前でパチリ。

来月の京都楽しみだなー!

 

さてお昼ご飯作ろ。

ご飯食べたら血液検査の結果聞きに行かねば。