THE SECONDに優勝候補という概念無し | シン・獅子等の日常

シン・獅子等の日常

2019年8月18日 現ブログへ移転。
お笑い、アニメ、声優、食べ物、イベント、ゲーム関連、日常を中心に記事を書き込んでいるブログです。

昨年から、ファンクラブに入っているアーティストのコンサートが無い日は
新宿や中野周辺で開催されているお笑いライブの劇場へ足を運ぶ機会が多いです。
特にマセキ芸能社に所属している芸人さんのネタを拝見する機会が多いのですが
先日、「THE SECOND 2024」のグランプリファイナルに出場される最終8組の芸人さんが
決まり、マセキ芸能社からは「ハンジロウ」のお二人が8組に残りました!
 
学生時代のお友達が「ハンジロウ」たーにーさん激似だったので
ネットで初めて「ハンジロウ(当時はコンビ名が「しゃもじ」でした)」の
宣材写真をお友達が見つけてそれを見せてもらった時に大爆笑したのが
ハンジロウを初めて知ったきっかけでした。
テレ東のチャップリンで何度かネタを拝見していた事はありましたが
昨年からマセキの事務所ライブなどで漫才やコントを拝見する機会が多かったので
生配信で行われていた「リニア」のお二人との対決に勝った瞬間
自分も画面越しでお二人の勝負にもらい泣きしてしまいました。

 

 

先日、お酒を嗜みながらハンジロウのお二人の漫才を鑑賞するという贅沢な事をした後に
しゅうごパークさんとのツーショットを撮っていただきました。

 

※事前にSNS投稿許可をいただきました
 
突然無理なお願いをしてしまい申し訳なかったです。
めちゃくちゃ嬉しいです。一生の宝物です…
 
ちなみに、芸人さんがテレビやYoutubeなどで話にあげている
お笑いコンビかもめんたるの牧尾さんが手がけている「カリガリマキオカリー」の
のれん分けをしている上野店でハンジロウしゅうごパークさんが店主をしてます。
 

 

 
提供されているスパイスカレーは勿論美味しいんですけど
しゅうごパークさんこだわりの半熟卵も美味しいですし
数量限定のうみぶどうサラダがこれからの夏は喜べるような絶妙な美味さです。
 
 
話がズレてしまいましたが、THE SECOND 2024のグランプリファイナルは
2024年5月18日(土)19:00からフジテレビ系列にて生放送との事です。
 
ランジャタイの国崎さん曰くただのマルコポロリになりかけていたTHE SECONDですが
ハイパーゼネラルマネージャーに有田鉄平さんが出るという事で
ちょっぴりソウドリ感が出そうw
 
毎年賞レースを拝見しながら、どのコンビが優勝するか予想したりしていますが
今回はホントに8組全員好きなコンビですし、誰が優勝するか見当もつかないです。
とにかくハンジロウを画面越しで応援します!