愛犬。 | ♥Love and peace♥

♥Love and peace♥

*:..。o○☆小さな出来事☆○o。..*

昨夜12時以降は絶食
そして今朝6時以降絶飲でお水飲み器
サークルから取り外しました

今日は、愛犬の避妊手術の為ですしずく

今月いっぱいでおそらく
来月には早くとも3回目のヒート
摘出という手段を飼い主である
人間のあたしが決断すること…
賛否両論はあるかと思います
ネットでも沢山調べたり;
色んな人に話も聞いてみたり
先生にも疑問を問いかけてみたり

昨夜無邪気でおてんばで
部屋中嬉しそうに駆け回って笑ってる顔見てたら
涙が出て止まらなかったてん
健康であるのが動物みな共通だけど
傷一つない綺麗な身体にメスを入れる…
あたしの、人間の勝手で、あたしだって
最も嫌いな「手術」を我が愛犬にさせること
今更ながら複雑でためらってます

愛犬は何も知るはずはありません。
今朝はいつも6時にはご飯食べられるのに
今日は水まで飲もうと思っても
きっと戸惑っていると思います

あたしの手から離して
先生にお渡ししたらてん

そして目が覚めたら

罪悪感で、共に涙が溢れます…
少しでも長く元気で居て欲しい汗
ごめんな・・あどけない瞳がたまらないです
今夜は病院1泊で
明日お迎えいきます
痛いだろうな…辛いだろうな…

後にどんなことがあっても
ずっと一緒だから
かぁちゃんと一緒にずっと一緒。
どうか無事終わって
元気に走り回るいつもの姿を見たいです。

愚かかなてん愚かだよなてん
自然が一番いいんだよな…


sara