脳を絞り出す営み | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。

  
  
今、Airbnbが流行っている
ようですが、ホテルもしっかり
人が入っていますね。

都庁前のホテルに宿泊したのですが
都内は海外の方の数がすごかった
です。

朝から打合せが入っていたので
早めにチェックアウトしようと
思ったのですが、エレベーターが
来ない来ない。苦笑

来ても、手荷物をたくさん持った
海外の旅行者たちがいっぱいで
乗れません。笑

15分ぐらい待ったかな。

でも、日本でお金を使ってくれている
ので、本当にありがたいことです。

感謝感謝です。


ドラえもん



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


今、東京からの帰りの
新幹線の中でこれを書いている
のですが、眠いです。笑


今回は新しいプロモーションの
打ち合わせと、とある塾に参加する
ために上京しました。


上京って。。笑

打ち合わせも塾も
事業のコンセプト出しをするので
かなり脳が疲れる。

脳に汗をかくとは
まさにこのことだ。

はっきり言ってしんどい。

魅力が曖昧な案件だったりすると
それはそれは苦労する。

でも、、、

「無理かもしれない」

「できない」

と考えることは私は無い。

いえ、考えないように意識している
と言った方が正解かな。

これ実は、、、

無理
できない

というキーワードは、思うだけで
思考力や記憶力をダウンさせてしまう
らしいのです。

これも「自己保存」という脳のクセ
から来ています。

でも、自然と考えてしまいますよね。

だってクセだから。笑


脳のパフォーマンスを取り戻すには

1.「なぜ難しいのか」を考える
2.対策を立てることに集中する

この2ステップが重要なようですよ。

絶対にできると思って
前向きに取り組んむ姿勢が
医学的にも脳のパフォーマンスを
上げてくれるそうです。


私もそうしています。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ