最短で誠実な男に化ける方法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
昨晩は、気心の知れた昔からの
仲間との忘年会でした。

何にも気を使わなくていいので
お酒を入れてリラックスして
楽しい時間を過ごしました。

もう20年以上の付き合いで
お互いに信頼できる関係です。

20年以上という年月も大切ですが
その間、いろんなことを通して
お互いを見てきたので
信頼関係ができています。

あいつらが困っていたら
助けてあげようと心から思うし
嬉しいことがあれば、心から
祝福してあげたいと感じます。


想い出



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


私たち起業家は、そんな関係を
お客さまとも構築していかなければ
なりません。

しかも、短期間で。

そのためには、『誠実』だと
お客さまに感じて頂かなければ
ならないと思うのです。

価値を提供してお金を頂く訳ですから
まず『誠実』だと感じてもらい
そこから信頼関係が構築されて
いくのです。


そのために必要なことが、、、

感情思考行動発言

この4つを一致させることです。


例えば、分かりやすいのは
行動と発言の一致ですよね。

発言と行動が一致していないと
よく見かける、なんちゃって政治家
のようになってしまいます。笑


そして、誠実に思われたければ
発言と行動だけではなく、さらに
感情と思考も一致させる
必要があります。

この4つを一致させたとき、

周囲の人はあなたを誠実な人間だと
認識し、あなたはこれまでに無い
最高のパワーを発揮する事ができる
ようになります。


それほど影響力が強くなります。


ぜひ、日常からこの4つを意識して
生活してみて下さい。

すべてが変わり始めます。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ


追伸

4つすべてを一致させて下さい!