飲食より大切な営み | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
『人間の体の70%は水分』

だと言います。


肌のきれいなモデルさんなどは
飲む水に気を使っている人が
多いと聞きます。

私はなんちゃって健康志向なので
毎朝、水にレモンを絞り、
ミネラル豊富な岩塩を混ぜ
500ml飲むようにしています。笑


世の中がヘルシー志向になって
久しいですが、生野菜を食べたり
炭水化物を控えたり賢明な人は
口から取り入れるモノに
細心の注意を払っていますよね。


フルーツ



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


周りの起業家さんたちを見ていると
水や食事にフォーカスしている人と
そうでない人ではパフォーマンスに
違いを感じます。

でも、、、


実は水や食事よりも
もっと大切な要素が
1つだけあります。

何だと思いますか?


それは、呼吸です。

呼吸のマスターに聞くと
瞑想を毎朝30分以上やると
やらないのとでは、本当に
毎日の潤いに違いが出てくる
そうです。

億万長者と年収100万円以下の人の
呼吸の違いを研究した科学者さんが
いるそうですが、明らかに大きな違い
があると発表していたそうです。


呼吸はかなり深い話があるのですが
まずは、

吸う吐く止める

の3つを意識することです。


1:鼻から限界まで息を吸う
          (約5秒)
2:息を止める(約6秒)
3:口から限界まで息を吐き切る
           (約7秒)

これの繰り返しです。

人によってこの秒数は変わりますので
あまり神経質にならなくても
いいです。

まずは毎朝数分だけでもいいので
やってみることをお奨めします。

この呼吸の仕方がクセになると
普段の生活において肉体面、精神面
など、かなり高いパフォーマンスを
出すことが出来るようになる

でしょう。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ