脱イエスマンが日本を救う!? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
「はい、これ分かる人いますか?」

「はい、はい、はい…」


小学校の授業参観などに出てみると
ほのぼのとした光景に癒されます。笑

家を出る前までは、

「え~、来るのぉ!?」

と言っていた子供たちも
教室で私たちを見つけると
嬉しそうな顔をします。笑

いいですね、授業参観^^


学校



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


でも、、、

こんなにほのぼのしていても
何故か不安がよぎります。

胸騒ぎがします。


というのは大袈裟ですが、
この教育システム自体に
疑問を感じます。


イエスマンを大量に生む
右へならえ教育


旧産業時代はこれで良かった
かもしれませんが、
これからの時代は厳しい
と思います。


基本的に、現代社会の教えやシステム
のほとんどは、私たちの資産を減らす
ように構築されている
と感じます。

つまり、、、

「あれ!?」

と疑問を感じることがあっても

「まあ、みんな一緒だからいいか」

という思考で首を縦に振り
すべてを受け入れていれば
徐々に追い込まれていく可能性が
高いということです。


私もまだ詳しくは分かりませんが
TPPとかマイナンバー制度とか
不透明な問題を人任せにしていては、
いずれコントロールされる側の人間に
なってしまうかもしれません。

すべては自分の責任です。


自分の判断で
「NO」と言える人にならないと
上手くいかないと思います。


例えば、私の体験ですが、、、

仕事を断れるようになってから
更に良質な仕事が入り、
回るようになってきました。

「NO」と言えば言うほど
上手くいくようになるようです。

もちろん、

ただ、やみくもに「NO」を
唱えればイイわけではないですが、
「NO」の回数を増やせば自然に
成功は近づくのかもしれませんね。笑



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ