人の器を破壊する行為 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
20代の頃、若気の至りで
高級車を買って乗り回していました。

しかも、ほぼ全ローン。笑

絶対に息子にはやらせたくない
私の失態です。爆


確かにイイ思いもしました。

ナンパもしやすかったし。笑

当時は車を持っていないと
デートも出来ないという現実で生きて
いたので必須アイテムでした。

ですが、、、


高級車



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。



車を持つのはイイ事だと思うのですが
借金はやはり不味いという現実が
今の私にはあります。

以前、宝クジと人の器の関係の話を
ここでしたことがあるのですが、
借金とは、その器を破壊する行為
だと思うのです。

収入や資産とはその人物の器なくして
増えることはない
と感じます。

悪いことをしても一時的ですし、
無理をすると様々なバランスが
崩れます。

でも、借金はその器を
無視する行為です。

錯覚を起こします。


実際、経済効果はあるのかもしれない。

でも、右肩上がりを期待できない
日本国内において、ツケを先送りする
システムはリスクが高いです。


そんな時代は、借金を考える前に
器を大きくすることを考えるべき
だと私は思います。

せめて、身の丈にあった借金を。

若い頃の私に愛を込めて。笑



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ