ファッションとお金 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


 
急に涼しくなってきたので
秋ものを買いに行ってきました。

オシャレの秋ですね。笑

最近、何かと出費がかさみます。苦笑


ファッション



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


あなたは、自分のお金の使い方
疑問をもたれたことは
ないでしょうか?


私もそうでしたが、起業願望がある方は
基本的には現状よりも稼ぎたいという
欲求があると思います。

もちろん、その他にも人間関係ですとか
仕事や人生に対する想いですとか
様々な理由があるとは思いますが
稼ぎは増やしたいはずです。

でも、経済的な自由を手に入れたい
のであれば、インだけではなく
アウトも意識した方が良いと思います。


例えば、、、

ご家族を養っているのであれば
独り身のときとは大違いの
消費が必要になります。苦笑

基本的にお金の使い方は
次の3種類に分かれていると
考えています。

それは、、、

浪費消費投資です。


私の中では、浪費は問題外で
消費も極力減らし、投資にフォーカス
することを意識しています。

と、、、言葉にするのは簡単ですが
これがなかなかどうして。。苦笑


実は、私たちは幼少期より
お金の悪い知識を叩き込まれています。

両親、学校の先生、社会、ニュース…

残念ながら、彼らの教えのほとんどは
資産家になるための知識とは真逆です。笑


経済的にずっと苦しいと感じているので
あれば、お金の悪いプログラミングを
発見し、取り除く必要があります。

お金の悪いプログラミングを見つけ
1つひとつ取り除く事こそ、経済的
自由への第一歩になる
と感じます。

このプログラミングは思考だけで
外していくことが出来る
ので、また
追い追い話していこうと思います。



今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ