お客様との恋 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

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社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
「彼女とケンカしました…」


恋人



こんにちは、

20代イケメンの後輩から相談を
受け、遠い昔を思い出し「ぽっ」と
頬を赤らめてしまいました。笑

アラ4ノマド族のクニです。



「もっと一緒にいたいの…」

些細なことが発端だったらしい
のですが、もう別れるか別れないか
まで発展してしまったケンカ
だったそうです。


彼は脱サラをして独立したばかり
なので、彼女との将来も考えて、
必死で自分の仕事を軌道に乗せようと
頑張っているところです。

でも、彼女は

「もっと一緒にいたい」

と言うそうです。


なんだ、オノロケか?

正直、少々「イラッ」とさせる
ツッコミ具合満載の相談でしたが
彼は真剣に悩んでいたので1つ
アドバイスをすることにしました。



彼女は「彼との時間が欲しい」
と言っています。

しかし、

彼には時間がありません。

だけど、

彼女との将来のために
今頑張っています。

彼女を幸せにするために
彼女に惨めな思いをさせない
ために…。



あなたは『愛の言語』というものを
聞いたことがありますか?


「クニさん、ちょっと
 ロマンチックな話ですね」

「なんか洒落臭いですね」

など、色んな声が
聞こえてきそうです。笑



あなたは普段、彼女や片想いの相手に
対して、どんな『愛の表現方法』
使っていますか?


例えば、

「好きだよ」「愛してるよ」を
連発している

会えばすぐに、ハグしてキスをする

会うときは、いつも
プレゼントを用意している

などなど、いろいろあると思います。


でもこれ、、、

実は、あなたの独りよがりに
なっているということは
ありませんか?


愛の表現方法 = 恋愛における価値観

と捉えると、愛の言語(表現方法)
には、5つあるという話です。


1.言葉

2.肉体(スキンシップ)

3.時間(一緒にいる)

4.奉仕(してあげる)

5.物(プレゼント)


以上の5つになるのですが、この

『愛の言語(ラブ・ランゲージ)』

は、アメリカの恋愛カウンセラー
である、ギャリー・チャップマンが
クライアントにカウンセリングを
行っていく中で気づいたものだそうです。

英語や日本語など、様々な言語が
あるように愛にも言語がある
ということを言っています。


あなたはこの5つの言語の中のどれを
一番大切だと感じますか?



まずは、大切だと思うものの
順位をつけて、あなたのメインと
サブメインを見つけて下さい。


あなたが普段、奥さん、彼女、
片想いの相手にしていることを
思い出してみると分かると思います。


そして、あなたがされて「嬉しい」と
感じることを思い出してみて下さい。

おそらく、している行為と
されて「嬉しい」と感じる行為は
同じではないでしょうか?


人は、たいていの場合、
自分がしてもらって嬉しい行為を
好きな人にもしようとするそうです。



でも、

この5つの言語の中の

「どれが一番大切だと感じるか?」

は、当たり前ですが
人それぞれなんです。


つまり、

自分が嬉しいから
「これをしてあげよう」
と思っても、

相手がその行為を一番大切だと感じて
いなかったらどうなるでしょう?

ということです。


それは『足りない』です。


「愛が足りない」

「あなたといても、もの足りない」

「あなたといても、つまらない」

となってしまうんです。汗


しかも、

最も注意しなければならないのは
あなたの感情です。

「こんなにしてやってるのに
 どうしてお前は分からないんだ!」

「俺はこんなにお前のためにしている
 のに、どうしてお前は俺のために
 何もしてくれないんだ!」

などと、怒りを抑えて生活している
ことはありませんか?


愛の言語、つまり、価値観のズレは、
その恋愛にストレスを生じさせます。


良かれと思ってやっていることが、
独りよがりでしかないなんて
怖いですよね?



でも、

これはあなたとお客さまとの関係など
すべての人間関係においても言える
ことですよね。

あなたがお客さまのためを思って
やろうとしていることが、実は
お客さまにとってはまったく
要らぬお世話だったら。。


だから、

『リサーチ』が大切なんです。


「そんなこと分かってるよ」

という人もいると思いますが、
個人や中小規模でビジネスをされて
いる方の多くがまったく足りていない
と感じます。

広告代理店さんの仕事をしていて
思ったのですが、

例えば、

サプリメントを販売している
大手さんなどは開発費にもの凄い額を
投資しているので失敗は許されません。

なので、必死に徹底的に
リサーチを行います。

リサーチをすれば、外すリスクを
極限まで減らせると知っている
からです。

でも、中小さんはなぜか
手を抜いているところが多いと
感じました。苦笑

リサーチにビジネス規模の
大きい小さいは関係ありません。


リサーチが不十分だと、あなたが
見込み客に提供しようとしている
ものが本当に必要なものなのか
どうかが分からない、、、

ということを今一度、認識して
欲しいと思います。

さもないと、見込み客にとって、
まったく不要なゴミを渡そうとして
しまっている可能性もあるのです。


あなたの見込み客となるターゲットを
決めたら、徹底的にリサーチを
行なって下さい。

そして、
あなたの恋愛も成就しますように。。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ