子供ー悪魔=先生? | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
「う~ん、良い陽気だ!」

久しぶりにチビたちと
公園で散歩してきました。

私が仕事をしていると、いつも
ママが連れ出してくれるので
プロジェクトが一段落している今は
私が引っ張り出しました。笑

ママにも、たまには
ゆっくりしてもらいます。


夕焼け



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


最近まで、私が出っ放しだったので
ママと息子のドンパチが
酷かったようです。苦笑

なかなか聞き分けが悪くなる
年頃です。

ママもいつもお疲れ気味でした。

私も叱るべきところは叱りますが、
でも、私も昔クソガキだった記憶が
残っているので、共感してしまい
本気で怒れないのです。苦笑

だから、感情的になっていないので
私は疲れません。笑



最近では、私が息子の宿題を
見ることにしました。

そして、ママにもコミュニケーション
についてレクチャーしています。

徐々にでいいので、上手く手綱を
引けるようになれるといいな。笑



実は、、、

ずっと分かってくれない人こそ、
ずっと自分を成長させてくれます。


もちろん、諦めてしまっては
成長出来ませんが、分かってくれるまで
寄り添う気持ちがあれば、色んな角度から
試行錯誤しながらアプローチを図るので
結果、自分が成長しているのです。

そういう意味では、子供こそ
親を成長させてくれる種だと思います。

それは、仕事よりもシンドイかも
しれません。笑



今日も最後まで読んでくれて
ありがとうございます。


アラ4ノマド族 クニ