お金に困る人の共通点2 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
いよいよ、サーフィンにチャレンジ
して来ようと考えています。

色んなところで、

「サーフィンやってそう…」

と言われるので、じゃあ、
やってやろうという感じです。笑

40代にして初の波乗りです。笑


息子も巻き込んでやろうと
考えているのですが、、、

圧倒的に息子の方が呑み込みが
早いと思います。苦笑


サーフィン



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


ハマるかどうか楽しみです^^


目新しい物を見つけては、
いろいろチャレンジする方ではない
ので、ハマると結構長続きします。

恋愛も。笑



これ、ビジネスにおいても
同じですが、目新しい事を見つけると
すぐに飛びつく人がいます。

まあ、我々のようなマーケティングを
仕掛ける側のせいでもあるのですが、
新しい事ばかり追いかけていると
時間とお金だけが浪費されていきます

お金に困る人の共通点の1つに
『新しいことばかりする』
というのがあります。


新しいノウハウや知識を見ると

「やっぱりこっちがいいかな?」

と目移りしてしまうのです。


「石の上にも三年」ではないですが
新しいものを見て、すぐに乗り換える
のではなく、まずは今やっている事を
ある程度までは、やり込んで欲しい

と思います。

「このスピード社会において、
そんな悠長な事をしていて、
もしチャンスを逃したら
どうするんですか?」

という意見もあるかもしれませんが、
本当に必要なノウハウや情報であれば
必ずもう一度、目の前に現れます。


真のチャンスというのは、

「何かイイ事ないかなぁ…」

というスタンスでいる時に
訪れるのではなく、

既に目的が明確になっていて、
どんな情報を仕入れるべきか、
こちらのアンテナが立っている時に
訪れるものです。



上手くいっている人たちは
必ず段階を踏んでいます。

ワープを期待してはいけません。
(目的が明確になっているとワープすることもあります)


今の自分は、どんなステージにいて
どんな情報が必要なのかを
前もって考えておくことを
お奨めします。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ