お金に困る人の共通点1 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。



    
今日は、夏休み最後の週末という事で
子供たちとプールに行って来ました。

ムシムシしていたので気持ち良かった
ですが、夕方になる頃には小涼しく
なってきたので急いで上がりました。

東京の友人が、関東の方は
めちゃ寒くて、コートが欲しい
ぐらいだと言っていました。笑


来週から9月に入ります。

いよいよ秋の足音が
聞こえてきましたね。


秋キャンプ

※秋キャンプ行きたい・・・



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


9月からはセミナービジネスに
本腰を入れていこうと
考えています。

もちろん、、、

マルチタスクはIQを低下させるので
しっかりしたものを提供できる
までは、これに集中したいと
思っています。



お金に困る人の共通点
というものが5つあります。

そのうちの1つに、
『収入の柱が1つしかない』
というものがあります。

でも、同時に色々な事を行っていると
当然、マルチタスクとなるので
効率は下がります。

ハイパフォーマーにはなれない
ということです。

では、どうすればいいのか?

という話になるのですが、

1つひとつ、ある程度のレベルまでは
1つの事に集中するということです。

例えば、

1つの事業を立ち上げ、まだ黒字化も
していないのに、そのリスクヘッジの
ために、更にもう1つ立ち上げる
というような事はするべきでない
と思っています。


世の中には、一度に複数の事業を抱え
頻繁に電話が鳴り「忙しい、忙しい」
と言っている人の方が格好いいような
風潮がありますが、笑

実は逆です。


しっかり決断出来ている人、

つまり、何を断つべきか捨てるべきか
を把握出来ている人の方が
健全なハイパフォーマーになれます。


そういう方たちの方が
余裕があり、格好いいと感じます。


収入源を複数作ることと
マルチタスクを避けることは
トレードオフの関係ではない
ので
くれぐれも気をつけて欲しいと思います。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ