またまたお金の話 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
お金持ちと成功者は
イコールではないと
最近、とくに感じます。

お金持ちの定義は、たぶん
お金をたくさん持っている人。

うん、わかりやすい。笑


成功者の定義は、たぶん
成功している人。

でも、成功の定義は十人十色、、、

だと思う。笑


海の中1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


何十億、何百億持っていようが
自分の定義から外れていれば
「成功者とは言えないな…」
と思うと思います。

でも、多くの人は漠然と
お金持ちを成功者として敬い、
その人の話に耳を傾けます。

数値化されているので客観的に見れて
分かりやすいからだとは思いますが、

ただお金を持っているというだけで
人はその人の話をペンと紙をもって
聞き始めるのです。笑


ここでも、よくお話しますが、
現金そのものには殆ど価値は
ありません。

ありませんが、パワーはあります。

なぜなら、多くの人が
お金そのものに価値を
抱いているからです。


お金にはパワーがあります。

これは事実です。

だからお金持ちの方がいいです。笑

でも、お金持ちになるためには、
お金には価値が無い事を理解する
必要があると思います。

しかも、潜在意識レベルで。笑



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ