感情コントロール即効法 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
朝の支度をしているときに
中学生の娘はスマホでお気に入りの
曲を聴いています。

しかも、けっこうな音量で。苦笑


ノリの良い曲ならいいのですが、
たまに、バラードを流しているので
こっちは「イラッ」としてしまいます。笑


中学生1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


突然ですが、、、

あなたはあなたの感情をコントロール
する方法を知っていますか?


感情コントロール法はいくつかある
のですが、自分に合った方法を
最低1つは知っておくと便利です。


手っ取り早くて、使っている人が
多いと思われる方法が、テンションの
上がるお気に入りの音楽を聴く

という方法ですよね。

ここで注意して欲しいのは、うちの娘
のように、ただのマイブーム曲を流す
のではなく、テンションが上がって
体を動かしたくなる音楽です。


私は朝一番に散歩に出て、戻ってすぐ
トレーニングをするのですが、
朝から超ノリノリのハードな曲を
流します。

家族にとっては、朝っぱらから
迷惑な話です。笑


でも、私もいつもテンションが高いわけ
ではない
ので、トレーニングが面倒な時
もあるわけです。

そんな時は、本当に助けられます。

そして、体を動かすことで
更に力がみなぎってくるという
好循環に入っていきます。

※但し、体を動かしてテンションを
 上げる方法は自分に合った負荷で
 行って下さいね。




音楽の活用は、寝起きで身支度する時
やダラダラしていたところから
急に何かをやろうとする時には
効果絶大です。


スマホならその曲を入れておくことが
出来るので、日中テンションが下がった
ときに聴くことも可能です。


好きな音楽を聴くと、楽しい気分に
なって、尚且つ、やる気もアップする
ので、これは活用しないと非常に
勿体ないと心から思います。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ