サバイバルとディズニー | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


   
息子とのサバイバル旅行も
残り2日です。


最後の晩はホテルでゆっくりしようと
考えています。


そして、私の家族の女の子チームは
今頃、ディズニーリゾートで夢の世界
を満喫していることでしょう。

私たちは半分キャンプのような旅
なので、この違いに笑えます。

今も、すごい雨風のせいで
停電しました。笑

息子が少しビビってます。


ジンベエザメ



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


今日はジンベエザメを見てきました。

迫力のあるその姿に息子も
見入っている感じでした。


「今日はすごかったなぁ…」

と満足気です。笑



館内に入ってすぐ無料オファーが
用意されていて、写真撮影をしてくれて
最後に画像をくれるとのこと。

そして、出口でその画像と共に用意
されていたのは、当然、有料の
フォトアルバム。

息子が欲しいと言えば、
買うしかないでしょう。苦笑

まあ、私の場合、写真写りに
依りますが。笑


そうそう、驚いたのが、、、

美ら海水族館は、イルカショーなどは
別の館になっていて、無料で観る
ことが出来るんですね。

駐車場も無料だし、

「よくビジネスとして回っているなぁ」

と、少しビックリしてしまいました。



私たちも無料オファーからのフロント
エンド販売
は、ビジネスにおいては
必須です。

ただ、しっかりビジネスを回していく
ためには、更に、キャッシュポイントの
レイヤーを重ねる
ことで、大きな利益
を生む必要があります。


そのためには、お客様の声をしっかり
拾い、お客様の欲しい物を提供していく

ことが大切ですね。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ