人生の質を変える『あるもの』 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
私たちは毎日、
自分の脳の中で質疑応答
行っています。

1日にどれぐらいの質問を受け
それに答えているか知っていますか?


自転車1



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


私たちは毎日、脳内で
5,000以上の質問に
答えているそうです。汗


実は、、、

この質問の『質』で
人生が決まっている


と言っても過言ではないそうです。



どういうことかと言うと、、、


ポジティブで具体的な質問をすれば
あなたの脳は、あなたの人生を
より良くする素晴らしい回答を
導き出してくれます。



ですが、

逆にネガティブで曖昧な質問をすれば
最悪な回答を無理矢理
引っ張り出してきます。




例えば、何か良くない事が起こったときに、


「どうして、俺ばかりこんな事に?」

「なぜ、こんな事になってしまったんだ?」

という質問を繰り返していれば
この質問に見合った、後ろ向きな結果を
ドンドン引き寄せることになります。




「どうしたら、この状況を打開できるだろうか?」

「この事から学べることは?」

「そのためのステップは?」

という感じで、起こった事をまず受け止め
その事に対する『見る角度』を変え

前向きな質問をすれば、
その問題を解決できる答えが
ドンドン引き寄せられてくるのです。



最初は、なかなか難しいと思います。

でも、これは、意識すれば
できるようになります。


質問力はスキルですので
練習すれば身に付きます。



他人に対しても、自分に対しても、

質問力を磨いて欲しいと思います。


私も日頃から自分への質問を
意識しています。



今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ