最短で目的達成する秘密 | 夫婦円満ノマド起業 ブログ

夫婦円満ノマド起業 ブログ

社畜生活19年からのやっと卒業して、
恋人や奥さんからの100%ではないけど93%の理解と応援を受けて
刺激的で痺れるノマドライフを歩んでいるヤツのブログです。


  
昨日は、毎日のToDoリストを作って
それに優先順位をつけて行動に移す
というお話をしました。


でも、実は、、、

これが出来ない場合があります。


海とプール



こんにちは、

アラ4ノマド族のクニです。


それは、人生の目的が明確に
なっていない
場合です。

いえ、優先順位をつけることは
目的が明確になっていなくても
可能ですが、その優先順位は
的を得ていないものになります。


なぜなら、、、

優先順位をつける基準が
人生の目的優位のものではなく
その他(好き嫌いや他人の声など)
のどうでもいい軸になっている
かもしれないからです。


これではとても勿体ないです。


まず人生の目的を明確にして
その目的を達成する方向(軸)で
優先順位をつけることが出来れば、

最短で目的に到達できると思います。



『目的→優先順位→やる事』


やる事を決めるときは
この順番で決めることが理想です。


もし、現在やるべき事が解らないのであれば
目的を明確にし優先順位を決める事から
はじめてみてはどうでしょうか。


今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


アラ4ノマド族 クニ